ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

土曜日もありがとうございました

2021-01-31 | 日記
昨日 土曜日はココフーズ大津工場でも16時半からやきとりや からあげの販売でした。







この日最後のお客様は いつも出張販売先でもお世話になっている

スーパー サンシャインクラージュ店の松村さん。





からあげの出張販売のお知らせポップをまた素敵に☆ 作って持って来てくださいました。

本当にいつもありがとうございます。

1月お休みさせていただいた分 また心を込めてご用意させていただきます。



お客様がお気に入りということで お写真載せてくれていた 皮のピリ辛ちゃん



















土曜日。開店と同時に お客様にご来店いただき

本当にありがとうございました。

ご予約は9時から承っています

(ココフーズ大津工場 ℡ 088-856-6193)

同じ時間帯にご予約いただいた方の分で 予定より遅れてのお渡しになった方がいて申し訳ございません。

温かいものを召し上がっていただきたいという気持ちから、なるべく時間をおかず ご来店の時間に合わせて作っていますが

お待たせしてしまうことになった方がいて申し訳ないです。

また懲りずにご来店いただけると嬉しいです。

月曜日も またがんばってやきとりも串打ち(^^) 工場では夕方16時半から販売させていただきます。

楽しい未来を想像してまいります

2021-01-30 | 日記
今朝は 通勤途中いつもなら通り過ぎる場所 車を停めて綺麗な朝陽が見れました。





お天気も良く 工場内でも夕方16時半から19時半のやきとりや からあげの販売に備えて準備中です



きも、なんこつ、やげん、せせり。

このあと もも、ねぎま、またまたせせり、こころと刺していきます。

1本1本手仕事。

今朝 ブログを入れようとして 気づいたのですが



昨日のブログに 初めて グッドいいね ボタン☆

フレーフレーの 応援ボタン

ワクワクの続き希望ボタンが押されていました~☆☆☆

初めての出来事で 私の方がワクワクです!

押していただいた方 本当にありがとうございました

以降の写真は 昨年9月の出来事で ブログに載せれていなかったであろうお写真です。



お客様が撮ってくださっていたお写真









オードブルは2,000円から4,000円でおまかせでも作れます

















日々ウォーミングアップでココフーズの歌に合わせて開店前に踊っていました

この日は お客様のリクエストで夜バージョン







ココフーズの歌を作ってくれた 水間 調さんもお買い物に来てくれました











いつもお世話になっている サンシャインクラージュ店の松村さんが

予定表を作って持って来てくれました







こうち生協さんでも ご紹介をいただきました







毎月本当に組合員の皆さん ご注文をありがとうございます

毎年いろんな出来事があります。

毎年どころか 月単位で びっくりするような 良いことも 普通に考えれば後ろ向きになるような出来事も起こります

それでも 日々やるべきことをこなしていきながら

そこに楽しさを見つけていく

そんな仲間と一緒に とりあえず今日も楽しい未来を想像して まいります






焼きも気持ちも日々精進で

2021-01-29 | 日記


木曜日はいつもサニーマートさんや こうち生協さんにやきとりの出張販売に行っている岩﨑も工場勤務。





夕方からやきとりを焼いて販売に備えました。

そして社長も





いつものようにスタンバイして 焼き上げていきます。

岩﨑にとっては 社長の焼きを 再現できることが目標。

焼きあがった串を見比べて 「この焼き色、やっぱりすごい、この色に近づきたい」

と話す岩﨑。

そんな気持ちで日々焼いてくれているからこそ 各出張販売先で岩崎のことを待ってくれているお客様が増えてきました。

毎日帰ってくるたび その日の嬉しかったことを報告してくれます。

立て込んで待ち時間が1時間近くになることも。。。

「1時間後にまたくるきね、ゆっくりでかまんき 焼いちょって」というお客様がほとんど、ということで

私たちもびっくりですが。

優しく接して下さるお客様にご恩返しできるように

焼きも 気持ちも日々精進で。



こうち生協組合員さんからご注文いただいた 電子レンジでチンできるやきとりも何とか間に合い

本日こうち生協商品センターさんに届けてきました。



お隣にでーんと座っている招き猫さんに今月も会えました。

「今回もご注文をいただいて ありがとうございました。

来月もまたこれるように がんばって えい商品を作っていきますので

どうぞよろしくお願いします。」

招き猫さん、ココフーズの工場に来てくれんかな。

その時は やきとりを手に持たしちゃうきね

お客様にご紹介いただきました 濵田さん ありがとうございました

2021-01-28 | 日記
お客様よりFacebookでご紹介いただきました。



ちょうど焼き鳥を焼き上げている時のお写真も綺麗に撮っていただいて ありがとうございます。

コメントのやり取りの中で別のお客様から

「ココフーズさんのコロッケ(ココッケ)も食べたいな」

というお声があったり

「ココフーズさん、焼き鳥焼くとき 焦げた部分を丁寧に取っているのをみました。

細かいところまで手抜きせずに焼くから美味しいんですね」

というまた別のお客様のお声があったり

「こころが大好きです。なかなかない時があるけど 昨日はありました」

とまたまた別のお客様の声があったり。

最後にクレームを、という声で一瞬心臓ドキッとしましたが

「ひとつココフーズにクレームを・・・

おたくの焼き鳥や手羽先を食べたら、よそのがじゃ満足できんなる~!」

と。

びっくり~、良かった☆

「こんな嬉しいクレームは大歓迎です」

と返したことでした。

ご紹介いただきありがとうございました。

濵田さん、またのお越しをお待ちしております。

お客様よりご紹介いただきました 中村さん,ありがとうございました

2021-01-28 | 日記
確定申告を書き上げた自分へのご褒美に、「ココフーズ」まいうっ。
と、ご紹介頂いたお写真を頂きました✨



自分へのご褒美に 選んでいただけるって本当に嬉しいことです。

一日のお仕事終わり ホッとする時間に幸せなひと時となっていただけたら

こちらも本当に幸せな気持ちになります。

ありがとうございました