ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

がんばらないかん

2015-01-19 | 日記


ココフーズ大津。工場をメインとし 店頭では 揚げたて、焼きたての 

からあげや、やきとりを ご用意させていただいています。

奥の工場では 新鮮な国産鶏肉をカット、串うち。



そして そのまま



店頭で 本格的に炭火で焼いてご提供。

道路からは 店頭の風景しかわかりませんが

奧の工場では 



やきとりの串うちや お弁当の準備などもしています。

すべて手作業で 一つずつ。

店頭と工場は 扉一つで仕切っているので お客様が来た時は雰囲気でわかります。

沢山お客様に来ていただくと 工場のみんなも 張り切って

ますますやる気も出て 嬉しい気持ちになります。

店頭で接客している者あり、奥の工場で支えている者あり。

みんなが一つになって 一人ひとりのお客様に 「美味しい」と言ってもらいたい。

工場のお仕事が終わる夕方、大津工場周辺の方たちに 直接会いに行くことにしました。

時間にすると1時間ほど。今のところ 歩いてまわれる範囲のところが中心ですが

すでに工場に買いに来てくれているお客様にも巡り会え

ご感想なども聞かせていただいています。

この地域の中で 必要とされるような工場となるように 少しずつではありますが

前に進んでいきたいと思います。



1件、また1件と向かう中 きれいな景色にも ふと足を止めます。

4月に大津に工場ができてから 毎日毎日あっという間に過ぎて

まだまだ できてない やりたりない壁にぶつかりながら

協力してくださる たくさんの応援も感じつつ 

これからも がんばらないかん と思っています

どうぞ よろしくお願いします

三重県からのお客様

2015-01-19 | 日記


ある日突然 お立ち寄りいただきました。

三重県の津まつりで 高知県ブースで出店させていただいたときに

毎年お立ち寄りいただくお二人。

嬉しい再開



こうじさんに



ひろしさん。

よさこいまつりでの姿は 普段とは印象がまた異なり 輝きを放っています。

高知まで わざわざ衣装の打ち合わせに来ていたとのこと。

高知と三重 遠いようで近い

ご縁あり 再会できたことに感謝です。

またぜひお立ち寄りくださいね