ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

創造広場アクトランドに行ってきたよ

2015-07-17 | 日記
台風11号は こちらは大きな被害もなく 通りすぎました。

台風一過の翌日 8月の土曜日に夏祭の出店依頼をいただいた アクトランドさんに下見とお話を聞きに行ってきました。



背の高い遊具が目に入るアクトランドさん。

高知県香南市の野市動物公園のすぐ下にあります。

ご案内してくださったのは



足達さんと百田さん。



上野も一緒に記念撮影。



私も場所を変え一緒に記念撮影(笑)

アクトランドさん。

芸術に親しみ、文化を高め、科学技術を発展させることで、人の感性をはぐくみ、豊かな心を生み出し

よりよい社会へと、導くという思いを込めて開園されたようです。

無料で入れる自遊空間では



恐竜もお出迎え。



子どもたちが喜ぶ遊具もあります。



子どもさんにまじって上野も。。。



そして私も。。。





童心に帰り 楽しませてもらいました。

「体験しよう!」を合言葉に危険を恐れずチャレンジし

一人ひとりが大いに感性を高め自立するための道場になれば、という主催者の方の願いもあるようです。

体験したいものが 沢山ありました



このマストのぼりも スカートの上雨が降っていたので登れなかったけど

ぜひチャレンジしてみたかった

ぜひ夏休みに ご家族でチャレンジしてみてはいかがでしょうか















アクトランドの 人気犬 大五郎くん。





この なんとも素敵な大きなお家が大五郎くんの専用部屋。

エアコンまでついている心地よさ。

私も思わず住みたくなる 快適さのようです





テーブルのあるコーナーでは こんな光景も目に入ります



















見て楽しい 体験して楽しい

なんだかワクワクするぞ!アクトランド♪

世界モデルカー博物館には









約3,000台のモデルカー。

そして世界クラシックカー博物館には



















こんな車みたことない! 車好きの方なら たまらないのではないでしょうか



龍馬歴史館もあります。

ぜひ 実際に 見て 体験してください♪

夏休み限定「夕涼み夏祭り」は8月の毎週土曜日にアクトランドさんにて開催されます。

ココフーズも出店させていただく予定です。

詳細が決まりましたらまたお知らせさせていただきますね♪

楽しみです

































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は。。。 (haru)
2015-07-18 06:13:03
ちせさん、まるちゃん、忙しい中ありがとうございました。
こんなに素晴らしい記事も書いていただいて、感激です。
私も頑張って宣伝しますので、8月の夏祭りには大勢の方にきてもらいたいと思っています。
ぜひよろしくお願い致します。
楽しみながら販売して頂けたら私も嬉しいです(^O^)/
haruさんへ (藤田)
2015-07-18 07:59:31
haruさん、コメントありがとうございます(*^-^*)
自分の子供がまだ小さい時にこの場所があったらさぞかし喜んで通っただろうに♪と思います。
夏休みに入り 沢山のご家族連れや 観光客の方たちにおいでていただきたいですね♪
夏祭りでは 自分たちも楽しみながら参加できたらと思います。
楽しみにしています(^-^)どうぞよろしくお願いします♪

コメントを投稿