ココフーズ日記

やきとり・からあげのココフーズでのイベントの様子や 日々の出来事をのせています

高知南高校文化祭2日目

2013-09-23 | 日記
皆さん、こんにちは

高知南高校



文化祭2日目















高知南高校3年2ホームの皆さんが この日も みんなで協力して やきとりを焼いています。



うちの 山本がお世話になりました。

皆さん いい思い出ができたでしょうか  どうも お疲れ様でした



コメント

今週も連休ですね☆

2013-09-21 | 日記
皆さん こんにちは

明日 9月22日(日)は

サニーマート御座店、サンシャイン香南、セラヴィ桟橋店にて

やきとりの店頭販売を行います

9月23日(月)の祝日も セラヴィ桟橋店にて やきとりの店頭販売を 行いますので

どうぞ よろしくお願いします
コメント

高知南高校文化祭にて

2013-09-21 | 日記
皆さん、こんにちは

昨日、今日と 高知市の高知南高校で開催されている 文化祭。

高知南高校3年2ホームの 原田さんから 会社にお電話いただいたのは2ケ月以上前。

「文化祭で やきとりを焼きたいんですけど」

「生徒たちで 頑張って焼いて販売します」

とのことで 串のご注文をいただきました

写真は 昨日の様子です。







生徒の皆さんが 手分けして 焼く人 販売する人 バットに盛る人 呼び込む人など

賑やかに 楽しく 盛り上がっている様子。



一度も焼いたことがないという 高校生たちのため

炭つけから 焼き具合のチェックなど 山本が付き添うことになりました。

「智也くん」と高校生に呼ばれ 笑顔満点の山本

初日も高校生のパワーに圧倒されたと 帰ってきました

皆さん 飲み込みも早く 焼くのも 上手になってきた様子

他のクラスの皆さんも 工夫を凝らして 出店しています♪



















でっかいやきとりや



今日の二日目は 一般の方にも公開されているということで さらに盛り上がっていることでしょう

山本からの報告を また 楽しみにしています



コメント

出店予定のお知らせです♪

2013-09-13 | 日記
皆さん、こんにちは!

出店予定のお知らせです



セラヴィ桟橋店では 9月16日(月)まで やきとりの店頭販売を行っています。



9月13日(金)14日(土)サンシャイン針木にて やきとりの店頭販売を。



9月15日(日)サンシャイン香南にて やきとりの店頭販売を。



9月15日(日)サンシャインカルディア(南国)店内精肉コーナーにて

土佐はちきん地鶏のからあげと手羽先を。



9月15日(日)サンシャインベルティス(イオン西側)店内精肉コーナーにて

土佐はちきん地鶏のからあげと 手羽先を。

販売させていただきます。

ぜひ おこしください 
コメント

名古屋で 出逢えた皆さん ありがとう!パート2

2013-09-13 | 日記
先日の名古屋市。久屋大通公園で開催された ふるさと全国県人会まつり。

思いもかけぬ 方々にも ココフーズのブースにおいでいただきました。



よしむらさちこさんと お嬢さん。

お会いしたのは 初めてだったのですが 

「フェイスブックで お見かけして 思い切って声をかけさせてもらいました!」

と お声掛けいただきました

なんとも嬉しい 出逢いです

今度は三重県の安濃津よさこいの会場でも お逢いできるかもしれないということで

楽しみにしています。

そして よしむらさんも お知り合いだと言う このお二人も 三重県からサプライズで来てくださりました



坪田信司さんと 尚子さん♪



坪田さんのカメラと 私のカメラで微妙に違う

間違い探しのようになっていますが(笑)

先日は 高知のよさこい祭りにもよさこい塾 ありがた屋のチームを ひっぱっていたお二人。





8月、9月とお逢いでき そして来月は 三重県津市での安濃津よさこいでも 再会できそうですね♪

とても楽しみにしています

そして金子里志さん。 



2日連続 土佐あかうしの牛串を 食べていただきました。

1日目は 写真を撮りのがし そして2日目も

「あ~!すでに 完食!!!」

串だけが 残っている状態でありますが 美味しそうに食べてくれていました

ありがとうございます。

金子さんには 以前おじゃました 名古屋でのよさこい夢まつりでも

冷凍庫を お借りしたり とてもお世話になり 今回も気にかけてくださっていました。

三重県津市の安濃津よさこいにも 来てくださるかもということでしたので

また お会いできると嬉しいです

そして 岡田一成さん。



先月の 高知でのよさこい祭りでは



自転車でからあげを買いにきてくださり

その後はご自身も 愛知県のチーム 今日一屋さんのチームの一員として 踊られていました。





高知県のご出身の岡田さんは 今回県人会の一員として 芋ケンピの販売も

お手伝いされていました。



一緒に写っている 鈴木貞子さんは



土佐はちきん地鶏の からあげの試食のお手伝いもしてくださりました。

「食べてみて、高知の美味しい地鶏よ~、ほら お兄さん、はい どうぞ♪」

と 声をかけられた方が ブースの前に足を止めてくれます。

「藤田さん、あんなに美味しいからあげは 食べんとわからんけんねえ!

(鈴木さんは 土佐清水市出身で 幡多弁ですね♪)

試食したお客様、旨い!って 目と顔が訴えてました。

旨いの一言はめっちゃ嬉しいよね!」 と 言うてくれた鈴木さん。

鈴木さんの 「美味しいものを ぜひみんなに食べてほしい」という熱意が伝わってきて

とっても 嬉しかったです

沢山の方にご協力いただいて 無事に ふるさと全国県人会まつりのイベントも終了しました。

本当に 皆さん ありがとうございました



松本社長の方からも 皆さんに 笑顔でお礼申し上げます









コメント