ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

2月26日(水)の出店は。。。

2014-02-26 | 日記
2月26日(水)は サニーマート土佐道路東店、店頭にてやきとりを、
高知市のサンシャインヴィアン(瀬戸)にて 店内精肉コーナーにて からあげを
[開店9時から午後7時半ごろまで)販売させていただきます。
サンシャイン針木では ココフーズカーにて やきとりの店頭販売をさせていただきます。どうぞ お越しください(^-^)

もう一つの工場作りに向けて。あらたなチャレンジ。仲間も募集します。

2014-02-20 | 日記
皆さん、こんにちは

一時は 春らしい暖かさもやってきたものの また寒い日が続きます。

この時期に ココフーズでは もう一つの工場づくりに取り掛かりました。



高知市大津乙1805番3 大津バイパス沿い。大津青果さんのお隣です。



つい 先日まで がらんどうの状態のままでしたが



基礎から工事に入りました。



ここに至るまでの想いは。。。

以下 松本社長の想いです。



 やきとりと言えば、子供から大人の方まで愛される食べ物ですが 以外にご家庭では作り辛かったり

焼き辛かったりします。そこで 気軽に専門店のやきとりをご家庭でも食べてもらいたい。

庶民的だからこそ、多くの人に食べてもらいたい、という想いから、

移動販売、量販店販売を続けています。

 そのやきとりで、美味しい笑顔が集まり、人と人とが繋がり、

波紋のように県外、そして世界に広がって

やがては絆となるように 励んでいきたいと思っています。

そして、やきとりを中心に、より多くの人にお届けしたいという想いで、

もう一つの工場を作ることになりました。

お客様の「美味しい」という笑顔に出逢うことを喜びに 一人ひとりが取り組んでいます。





松本社長一人で 焼き始めた 「やきとり」からスタートし、

十津工場の方でも 多くのスタッフを持つまでとなりました。

今回 ご要望はありながらも 十津工場の方が手狭となり お客様のご希望に添えないということが

出てきたということもあり、あらたに もう一つ工場をかまえることとなりました。

沢山の方たちに支えていただきながら また あらたなスタートをきっていきたいと思います。

移動販売をさせていただく際に

「普段は どこで買えますか?」という声にお応えするためにも

大津のこちらの店頭では やきとりや からあげなど テイクアウトできるよう 

体制も整えていきたと思っています。

十津工場では 取り組めなかったあらたな加工にも チャレンジし

そして、今まで 県内だけでなく 県外の方たちとも交流させていただいてできた ご縁をいかし

当社が認める 美味しいもの、製造者の想い、ストーリー性のあるこだわりの商品を集め

取り扱っていきたいと思っています。

私も 工場長として まだまだ力不足では ありますが 皆さんからの力をパワーにかえていきながら

取り組んでいきたいと思っていますので 今後とも どうぞ よろしくお願いします。



大津工場の方は 3月中旬オープンを目指しています。

これから それまでの状況もご報告していきたいと思います。



そして 大津工場の始動に合わせ 工場内外で働く、新たなスタッフも募集中です。

社員のほか、独立希望者の応援もしていきたいと考えています。

「人とのコミュニケーションをとりながら、対面販売の好きな方」「何でも一生懸命やるのが好き」

「自分の力で稼ぎたい」という方、チャレンジしていませんか?

当社の培ってきた 独自のノウハウを伝授し、(焼き方、売り方など)開業に向けてバックアップします。

お問い合わせは ハローワーク、またはココフーズ (℡ 088-847-6455)担当 松本・藤田まで。



一緒に 働ける仲間が増えることを 願っています。





あったか高知、高知龍馬マラソン

2014-02-18 | 日記
皆さん、こんにちは

2月16日(日)は 第二回高知龍馬マラソンが無事に開催されました。

私は この子を連れて応援に。



海沿いの 花海道を西に進むと



休憩所で ボランティアの方が 早くから準備中。

そこからさらに西に 春野漁港までくると









こちら 第11給水所でも ランナーの方たちを迎える準備が進んでいました。





お友達を発見し こちらに合流させてもらうことに。

しばらくすると 先頭のランナーが!



その後も どんどん ランナーの方がやってきました。





30キロ地点。ここまで 走ってきた皆さんはすごい。みんなに完走して欲しい。





思い思いのコスチュームで 楽しませてくれます。





「おんちゃん、こんな恰好で走ったら 寒かった」と言いながら休憩。

馬路村から参加の 小島さん。昨年より速いタイムで完走していました。



土佐かつおさん、35キロ地点にきても元気元気。



こちらの おじちゃん、おばちゃんも 一人目のランナーから 最後の一人のランナーが走り終わるまで

冷たい風が吹く中 ずっと、ずーっと 声援を送りながら 応援していました。

「応援」と言う形で 参加させてもらった 高知龍馬マラソン。

いつも応援してくださる方たちを 応援でお返ししたい。。。 そんな想いもあって参加させてもらいました。

その中のお一人。大原さん。

いつも さまざまな出店場所に 走って買いに来てくれます。

ある時は



又ある時は



そして またまたある時は



そしてそして ある時は



はたまた ある時は



コスチュームでも 毎回楽しませてくれるのですが

「走っていきま~す!」の元気な呼びかけに からあげを揚げている最中 いつも元気をいただきます。

今回の この龍馬マラソンでも



35キロ地点だというのに この笑顔。



疲れをまったく感じさせません。応援をしているこちらが また 元気をいただきました。

そんな 大原さんが 今回 走りながら 高知龍馬マラソンの素晴らしさを 発信してくれていました。

以下は 大原さんが 走りながら撮った写真です。





ここから出発。





11キロ地点。



大原さんの奥さんの姿をキャッチ♪







「パン食べすぎた」そうで なんだか笑えちゃいます。







「高知龍馬マラソンの素晴らしいところは、沿道の応援が途切れず

ずーっと声援をしてくださること。」という 大原さん。

「そして エネルギー補給のための食べ物が沢山あること。

ちくわ、きゅうり、ミカン、ミレービスケット、ばなな、トマト、

ジュース、パン、ゆずゼリー、チョコレート、ブロッコリー」





「龍馬マラソン、最大の難所。浦戸大橋をのぼりきって振り返るとこんな感じ」

ランナーの目線での光景ですね











「つらい時も 沿道の応援団の笑顔に癒されます」











「仁淀川大橋手前で折り返し」





35キロ地点では 私を見つけてくださいました

それからは 海沿いを 向かい風と戦いながら 走ったことと思います。



あと 残り5キロ地点もすぎて 小さな折り返し。



あと1キロ。いよいよです!



ゴール会場となっている 春野運動講演まで やってきました。



大原さん、無事 時間内ゴール! おめでとうございます

そして 次の日 さらに 大原さんの日記はつづきました。



「ありがとう」と題して。。。



昨日の、高知龍馬マラソン…無事、時間内に完走できました~(^0^)/

みなさんの応援と、声援のおかげです~(^0^)/

ありがとうございます。

心より感謝いたします。

今回のタイムは、昨年と比べて、1時間オーバー。。。

遅いじゃないかって言われるかも知れませんが、今回は、楽しむ事を目標にスタートしました。

どんな、楽しみだったかと言うと、制限時間内にゴールする事は、もちろんですが、高知龍馬マラソンならではの状況を実況中継をすること!!

特に、沿道の応援団の多さと笑顔は、どこのフルマラソンに劣りません。。。

その笑顔と、ボラアンティアの方々の「おもてなし」風景ををfacebookでご紹介する事!!

も~いっぱい。いっぱい。紹介しましたが!

30km付近でWi-Fiの調子が悪くなり、残念ながら一部は、マラソン終了後の報告となりました。

でも、最高の高知龍馬マラソンを皆さんに見ていただけたと思います(^w^)

ぜひ、来年の第3回、高知龍馬マラソンを一緒に走りませんか?





応援という立場で私が見た 高知龍馬マラソン。

そして ランナーとして参加した 大原さんが42.195キロを走る中で見た 高知龍馬マラソン。

沢山のかた お一人お一人が 何らかの形で 参加したとき 想うこともそれぞれだと思いますが

楽しかった! と思えたことが 一番の高知龍馬マラソンでした。

来年も そして これからも 全国の皆さんにおいでいただいて 高知を満喫していただく大会になりますことを

心から お祈りしています。








































高知龍馬マラソン いよいよ明日開催

2014-02-15 | 日記
皆さん、こんにちは

第二回、高知龍馬マラソンが いよいよ明日 2月16日(日)に開催されます。

全国的な大雪で 県外から参加される皆さんが 無事に到着することを願っています。

いつも やきとりや からあげを 買いにわざわざ来てくれたり

いつも応援してくださるお客様、お友達。

その中の方たちも 参加されるということで 明日は 桂浜からの 浜辺 花海道そして

折り返しの地点までの どちらかで 私、ココフーズのユニフォームを着て応援をしに行きます。



今日、マラソン前日となる 桂浜花海道。

明日は たくさんのランナーの方を出迎える場所となります

普段 通勤でも通るこの道は













朝陽も とても綺麗です。

今日は 体調を整えて 明日万全の態勢で みなさんに臨んでほしいと願っています。




2/2(日)サンシャインカルディアに。2/3(月)サニーマート御座に。

2014-02-01 | 日記
《節分に鶏肉を》

2/2(日)は 南国市のサンシャインカルディアさんに土佐はちきん地鶏のからあげを。2/3(月)は サニーマート御座店さんでやきとりの店頭販売を行います。

2/2(日)は セラヴィ桟橋店、サンシャイン香南店でも やきとりの店頭販売を行います。

高知でも 地域によっては 節分に鶏肉を食べるというところがあるようです。 ぜひ 恵方巻きと一緒にご賞味ください。