ここあコテージⅡ

鳥撮り、ガーデニング、手作りした物などを紹介します。

我が家の花のその後&手作りパン

2020-06-29 06:01:58 | 植物

先日紹介した我が家の花壇の花のその後です。

 

アジサイのアナベルが大きくになり、

ようやく白くなってきました。

これぞアナベル!という感じの色。

ステキでしょ?

しばらくすると今度またグリーンになり、

ドライフラワーとして重宝しますよ。

 

 

次はヤマアジサイの「紅(くれない)」

 

真っ白な萼でしたが。。。

白からピンクに、

 

更に赤くなりました。

これはもっと真っ赤になりますよ。

傷みましたけどね。残念。

 

 

もう咲かないと思っていたクレマチスが

またつぼみが出て、開花しました。

四季咲きなので、上手にカットすれば

秋にも咲いてくれます。

 

 

庭から切ってきたローマンカモミール、レモンタイム、

キリンソウを生けました。

生けたてなので、まだ垂れていますが、

現在は起き上がっていますよ。

 

 

少し残った花を小さなお気に入りのガラス瓶に生けました。

後ろのホーロー缶はブレッド缶で、

この中に手作りのパンを入れています。

 

カンパーニュ風のパン

中にはドライバジルとクルミが入っています。

一見難しく思えますが、

1個1個成形するより手間がかかりません。

 

 

白ゴマ入りのロールパン(ちょっと変な形!笑)

表面にいつも卵を塗りますが、今回は卵を塗らず、

無塩バターを塗って、天日塩をかけています。

こうすると、塩パンを食べたような気になりますよ。

 

最近は雨続きです。

畑の日ですが、行けるかどうかは天気次第。

空は微妙な雲行きです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の近くにモズが!&教会の花々 | トップ | バラの変化&しずく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事