cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

いい時代だよね(* ⌒▽⌒*)

2011-05-29 09:46:52 | 思いついたから、ケータイ投稿
朝食のお客様の中に、耳のご不自由な方がいらっしゃった。


その情報を聞いたのが、開店5分前。


筆談で…とはいわれたものの、それはちと寂しい(=_=;)


で、急きょケータイで手話サイトを検索!


オムレツ…う~ないっ。
和食…あぅ~出てこないっ。

慌てると、まともに調べらんない。


もちろん、他のお客様へのサービスをしながらだから仕方ない。


そんなこんなのうちに、そのお客様がお見えになった。

オーダーの確認や、和食の干物のご説明などは、不本意ながら筆談で済ませ、お帰りになるまでの間に、
「ありがとうございました」を調べた。

手話としてはさほど難しくない動作。


こっそりと練習して、席をたったお客様にやってみた。


そしたらめちゃめちゃ喜んでくれた~(*⌒▽⌒*)


いちばん伝えたい事を手話で出来たのがあたしもめちゃめちゃ嬉しかった!


こんな風に調べる事ができるなんて、ほんとにいい時代。

ありがたいね('-^*)ok

最新の画像もっと見る

コメントを投稿