cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

長かった~♪ その分、めっちゃ嬉しいっ!!

2008-12-10 23:20:18 | 子育て

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね

 いつ頃だろ?
 このブログの中で、スイミングの選手育成クラスに所属する娘の事を書いた時に、
 『次のクラスに上がるためにはタイムを切らなくっちゃいけないんだけど、なかなか切れないんだ』
 って話を書いたと思うんだ

 あと、ほんの1秒とか2秒足りない状態で、約半年。いや、もっとか?? 

 とにかく、長かった…


 でも、この前の日曜日の大会で、やっと切ることができました~


 この期間、後から入った子が何人も次のクラスへ移り、夏の大事な合宿もゆるいメニューで参加…。

 ほんとにね、もうやめさせようかって思ってたんだ

 レッスンを観覧席で見ていると、ついつい帰りの車中で色々と小言を言ってしまうから、最近は見ることもやめたり、あんまりプレッシャーをかけないようにもしたり。

 あたしも色々と気を使ってたから、ほんとにもう最後の決断をしようと、心に決めてたんだよね。

 1歳から習い始めた水泳。
 今までホントに頑張ってきたけど、ここが潮時なのかな? と。




 今日のレッスンで、タイム表をもらってきた娘。

 いつものように、車中で待つあたしを見つけると、嬉しそうに駆け寄ってきた。

 「ママ! ママ!! タイム切れたよ! 」

 受け取ったタイム表の余白には、コーチの手書きで

 『次のクラスへ』って。


 それが、すごく嬉しかった


 何度もコーチにも相談して、その度に
 「いや、cocoa娘はいいんです。ゆっくりで」って言われてた。

 なんでもっと焚きつけてくれないのか? って、不信感を抱いた時期もあった。

 でも、こうして、ちゃんと努力は実を結んだ。


 娘は、人よりも、ゆっくりが好きらしい。

 あたしが焦っちゃいけないんだなって、実感した。


 親だから、やっぱし色んな意味で頑張って欲しいと思うから、ついつい色々と言ったりしちゃうけど、ちゃんと本人も頑張ってるんだって。


 これからも多分、色々と言ってしまう事もあるとは思うけど、なるべく気を付けて、楽しく続けていってほしいもんだと思ったよ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべべ)
2008-12-13 21:50:23
はい!よぉ~くわかりました。親子の関係に感激!涙
返信する
お返事遅くなってごめんよ、あべべ。 (cocoa)
2008-12-22 23:10:47
あはははは。

この前は、メールに返信しなくって悪かったね
このブログを読んでる人には、あべべのコメント、「なんのこっちゃ?? 」だろうけどさ、あのメールから繋がってるんだわね

まあさ、親だから分からなくっちゃいけないことばかりじゃないし、気付かない事を責める必要もないさ。

色んな形があっていいわけだし、なにがどうあっても親は親なんだし、あべべはあべべの子どもたちにとって、たったひとりの母親なわけだから、それだけでいいんだよ

…とまあ、こんなところで今さらメールの返信してみた所で、あべべはもうふっ切ったんだろな

返信する
Unknown (sadayaan)
2008-12-25 22:07:49
はっきし言って、コメントサボってました

ってか、お互い様か?ハハハ。
お互い、同じような地域のボランティアやってるから、忙しい時期も見事にかぶるんね。

さぁて、体調的には疲れきってるけど、頭はすっきり。
コメント合戦やったるでぇ

って、思った矢先の記事。
ちょっと真面目に

たしかに、長かったよね。
cocoaちゃん真剣に悩んでたもんね。
合宿寸前なんて、娘のふがいなさに真剣に怒ってたっけ。
けど、その裏で「これって私のエゴなんじゃ・・・」ってマジ凹みしてたもんな。

結果が出て、よかったじゃん。
しかも、cocoa息子も上のクラスに上がれるんだって?
すげぇ。cocoa娘に刺激されたんかな?
来年は飛躍の年かもね。

cocoaちゃんも子どもっちに負けないよう、自分磨きに頑張れ!
返信する
はーい♪ sadayaan。 (cocoa)
2008-12-31 22:00:28
ほんと、返信遅れちゃってごめんちゃい。
やっと時間が取れたと思ったら、もう大晦日
頑張って年内中には、コメント返しまっせ~

そうなのよ~。
色々あったし、凹んだり悩んだり…
sadayaanには、いつも相談に乗ってもらって、ほんとに助かっちゃった
ありがとうね。

でも、ここでやっと結果が出たから、嬉しくって仕方ないんだ
やっぱし、継続は力なり。
来年は、ホントに飛躍してもらいたいな

もちろん、あたしも自分磨きに専念しまーす
sadayaanとも、刺激しあって頑張ろうね
返信する

コメントを投稿