cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

偉いぞ! 息子!!

2008-07-29 22:52:24 | 子育て

  こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね

 昨日の話。あたしが仕事に言ってる間の出来事だよ 

 友だちと遊ぶ約束をした息子。
 でも電話しても、友だちがつかまらなかったんだって
 諦めきれない息子は、途中まで友だちを探しに行ったんだとさ。

 そしたらね、車に乗った女の人が、
 「送って行ってあげるよ、車に乗りなよ」
 って言ってきたらしい

 夏休み前に、何度も何度も口うるさく先生から注意を受けた息子は、
 「いいです!  」って言って、走って家に帰ったんだとか。

 よっぽど怖かったんだろうね。
 仕事先に電話してきて、
 「ママ、怖かったの、怖かったの 」って言ってきた。
 ちゃんと約束守って、偉いじゃんねって思ったよ。


 さて、仕事が終わって家に帰ると、息子がその話をまたしてきたよ。
 さっきよりも詳しく話してくれたから、よくよく聞くと、
 「ママの名前は、cocoaちゃんでしょ? お友だちだから大丈夫だよ」
 なんて言ってたらしい。

 う~~ん 手が込んでるな。
 ホントにあたしの友だちかもしれないけど、誰なのかさっぱり思いつかない。
 なので、「そーやって騙す人もいるから、気をつけなさいね」って言っといた。


 そして夜。子どもっちのプールが終わってから、あたしの地元のお祭りへ。
 「じゃがバター」が食べたいっていう息子と一緒に、屋台に並んでると、
 あたしの同級生H子ちゃんの家族御一行様と一緒になったんだ

 H子ちゃんのお母さんとかと世間話をしてると、H子ちゃんが来てこう言った。
 「あ、cocoaちゃん。
 今日さ、cocoaちゃんの息子が一人でいて、何やら急いでるみたいだったから、家まで送ってあげるよって言ったんだ。
 でもね、かたくなに断って走って逃げちゃったから、まずかったかな~って。
 cocoaちゃんのお友だちだって言ったんだけどなぁ」
 だってさ

 あはは。
 息子よ。マジでママのお友だちだったぞぃ
 ってか、H子ちゃんとは何回か顔を合わせてるんだけど、忘れちゃってたみたいだね。
 でも、そのくらい慎重で良かった

 今は怖い世の中だからね。
 ウチの周りは田舎だけど、絶対に何もないなんて言いきれないもんね


 今だ不審顔でH子ちゃんを見てる息子に、H子ちゃん必死になって
 「おばちゃんの顔、覚えといてね。ママのお友だちだからね! 」
 って言ってたぞぃ

 H子ちゃんには悪いことしちゃったけど、ちょっと安心した母なのでした

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (sadayaan)
2008-07-31 00:38:30
目に浮かぶよ。

だってさ、cocoaちゃん息子はさ、僕と沖まで海に行ったときも浮き輪の紐が外れただけで、めっちゃ焦ってたもん。
かあいかったさ。
あれだけ慎重な子どもなら、絶対そういうんは大丈夫だとおもうよ。

あの時の顔ったら、いま思い出しても笑っちまうよ
返信する
ははは。あのせつはお世話になりました♪ (cocoa)
2008-07-31 05:51:11
ふふふふ。
イベントの時は、娘にしろ息子にしろ、めちゃめちゃお世話になっちゃったね

そっかぁ~。sadayaanにも見せたっちゃ~、そーと焦ったんね
基本怖がりだからね

あの時は、あたしは魚をさばいたりに一生懸命で、自分も潜れなかったけど、子どもっちの相手も出来なかったもんね

sadayaanをはじめ、来てくれたみんなに感謝だよ
子どもっち、夏休みのいい思い出になったんじゃないかな?
返信する
まだ、夏休み始まったばかりだぞ (sadayaan)
2008-08-01 00:30:49
こっちも昨日から小学校は夏休み。
中学も今日からだね。

今朝は仕事が早出で、公民館の前を通ったら
みんなでラジオ体操してたよ。

あれって、育成会の班長さんのお仕事。

一度くらいは顔を出しておこうかな。
返信する
ほぇ~。そりゃ大変だ! (cocoa)
2008-08-03 03:23:44
最近こっちじゃ、ラジオ体操をやってる姿を見ないよ
あれはあれでさ、子どもん時は「めんどくせー」って思ったけど、地域の大人と夏休みって言う特別な時期にふれ合ったり、規則正しい生活が出来るからいいんだよね

ハンコを押してもらうのも…なんだか懐かしいな~
返信する

コメントを投稿