cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

今日は読み聞かせの日♪

2008-07-11 06:15:04 | ボランティア活動

  こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね


 今日は、子どもたちの学校での読み聞かせの日

 初回の5月に、ペアを組んでる町のボランティアの方がお休みで、あたし1人で読んだので、先月はペアの人1人で読んでもらいました。

 さて、今回はどうするか…??
 と、思いながら、打ち合わせの電話をすると、

 「子どもたちの要望通り、cocoaさんが読みましょう」って。


 確かに先月、子どもたち言ってたね。
 「なんで今日、cocoaさん読まなかったの?? 」ってね。

 めっちゃ嬉しいんだけど…気ぃ使いますがなっ


 なので今日は、本はあたし。
 そして、毎回読んでいくと決めた詩を、ペアの人にお願いしやした


 さてさて。今回選んだ本は、「こうして ぼくは 海賊になった」だよ。
 どんな本かっていうと…詳しくは、後の記事で…。

 
 あのね、この本。
 実は先月の本屋さんでの読み聞かせの時に、すでにこの読み聞かせを意識して買った本なんだ

 子どもたち、喜んでくれるといいな~
 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いよなぁ (sadayaan)
2008-07-11 18:39:13
って事は、今日は仕事休みって事だよね。
ボランティアの為に仕事休むって
尊いことだよね。

ぼくなんか、今月、来月の土曜日、日曜日が仕事だらけで、ボランティア活動をマジでどうしようって状態だよ

cocoaちゃん、僕の代わりに、仕事やってくんないかなぁ?
返信する
ははははは。 (cocoa)
2008-07-12 08:40:13
sadayaan。出張料高いよ~

って、ありゃ。
代わりにやるのは、ボランティア活動じゃなくって、仕事の方なのね
返信する
あはは。そりゃそうさ (sadayaan)
2008-07-12 22:47:38
ボランティアと仕事、どっちを選ぶってば、
ボランティアに決まってんじゃん。

出演料なんて、野沢菜の「種」でいいって事でしょ?
5、60袋用意しときます。
返信する
…sadayaan。 (cocoa)
2008-07-13 21:50:18
種は手がかかるから、やっぱイヤ

定期的に、野沢菜漬を送ってきてよ。
そんなら受けてもいいぜ
こっちじゃ、野沢菜漬なんて高くてなかなか買えないもん。

で、仕事ですが…。
右も左も分からんので、お客さんからのクレームはガンガンだろうね。
クレームの受付先はsadayaanにしとくんで、後はヨロシク
返信する
僕んちはむりだから (sadayaan)
2008-07-13 23:33:44
実家から、もらっとくね。

どうなんだろ。自家製って口にあうんかな?

「おろぬき」「浅漬かり」「ノーマル」「煮物」いろいろ楽しめるからね。

葉っぱも食べるんだぞ。あっちのが栄養あるからね。
葉っぱはさ、アツアツのご飯を巻いて食べると絶品だじょ。
秋、冬になるまで、楽しみにしててね。
返信する
わ~い♪ 楽しみ~!!! (cocoa)
2008-07-14 21:17:48
あたし、白菜でもやるけど、野沢菜も美味しいよね♪

むふむふ。
楽しみだな~

sadayaanのママの味。
堪能させてもらうね
返信する
なんで? (sadayaan)
2008-07-15 01:26:52
思わず、自分でも

なんで「読み聞かせ」⇒「野沢菜」に変化したのか、
読み直しちゃったぜ。

しかし、脱線しまくりですな。
返信する
原因は、そっちだよ。 (cocoa)
2008-07-15 21:38:28
脱線したのは、そーいってるsadayaanだよぉ

まったくおもろいなぁ
返信する
ありゃりゃ (sadayaan)
2008-07-15 22:49:07
ホントじゃん。

しかもコメントの方が、絶対、本文より充実してるってのも、イカガなものか
返信する
も~いいだろう! (cocoa)
2008-07-18 00:05:53
そぉ思いながらも、返さずにはいられない

こりゃ、一種の病気だね
返信する

コメントを投稿