cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

観光案内中~。

2011-09-30 14:41:48 | 思いついたから、ケータイ投稿
久々にバスの出番です(^-^)v


四国からいらっしゃった、ちょっとVIPなお客様を観光案内に連れ出したんだけど…。


支配人から箱根に案内して欲しいと言われて出発したものの、頂上は霧Σ( ̄□ ̄)!


山頂での休憩中に、バイカーたちに調査すると、どうやら芦ノ湖に下っても霧だらけらしい(x_x;)


なので、ルートの変更をご提案して、富士山を見るために、小田原方面へ下る事にした。


…でもね。

箱根山頂が霧だらけだから、富士山のビューポイントについても見れなかったんだよね(T^T)


さすがにあたしも喋り疲れと運転疲れで、ホテルに戻る方向でいたんだけど、運転しながら考えた。

四国からわざわざ来てくださっているのに、ただ車で走るだけなんて…ないよね?

降りた箱根山頂も霧まみれだったし…これじゃ、観光案内なんて言えないよね。



だから、もう一つご提案。


お時間と気力があるなら、せっかくなので、小田原城へ行きませんか?と。


思いのほか喜んでくださって、ご家族で散策に向かわれ、ただ今あたしは待機中です(^_^;)


ちょうど天守閣までの道をご案内しながら歩いている時に、ご主人から
「小田原城の城主は誰なの?」
と聞かれ、

確か…北条氏だったかと…。


なんて、うろ覚えの返事をしていたら、観光ボランティアのおじいちゃまが、色々と歴史を話してくれているところに遭遇(*^_^*)


いやいや、助かりました(笑)


なんとかこれで面目を保てそうかな?


あたしもちょっと休憩モードに入りまーすヾ(^▽^)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿