cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

なんか、すげー大人になった気分だぜ!

2008-12-04 00:13:08 | Weblog

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね


 この前の土日は、ウチから100キロ程離れた所で、娘のスイミングの大会がありやした

 そんなもんで、ここんとこ恒例になってる金曜ダンス後の懇親会(?)。
 K川コーチやTASSYくんKNGくん。そしてやっこ、まゆみ、のりちゃんたちと一緒にファミレスとかで会議をしてるんす。
 しかも、9時に終了したダンス後なんで、けっこう遅い時間までなのね

 この大会の前日に当たる金曜日は、さすがに遅くまではいられないな…ってことで、要件だけ話して帰ったんだけど、そんな時に限って会場はラーメン屋さん。

 めっちゃ匂いにやられますわ…

 最近、ダンスのおかげで体がしまってきたあたしは、子どもっちを道連れにして、夜遅くにご飯を食べることをやめたんで、マジで辛かった~っ

 いやいや。

 あたしは、まだ話してたんでいいけど、子どもっちだよね。ほんとに辛かったのは


 んなわけで、土曜日の大会の出場種目の終わり時間は、ちょうどお昼頃らしいし、おいし~いラーメンを食べに行こうねって、子どもっちと約束しましたわ


 さてさて。
 翌朝は4時に起きて、娘を集合場所のO駅まで送っていかなくっちゃいけなかったのもあるけど、なんせ新規開拓が出来ないあたし。
 まったく知らない土地で、しかもファミレスとかじゃなくラーメン屋さんなんて、さっぱり分からないもんで、初めは「ラーメンブログか? 」と間違えてしまったくらいに、ラーメンに詳しいあの人を思い出してね~

 「調べといて~」っとお願いして、さっさと寝ましたわ

 …ってか、そのおかげで、久々にラーメン腹になっちゃったみたいだけどね (クリックどぞどぞ)

 翌朝、早速メールが来たよ。
 4件くらいを、ちょうど帰り道に沿って探してくれたみたい♪
 サスガだね~

 その中でもお勧めのお店って所を選んで、GO

 ってかね。
 「僕も今日はラーメンを食べることにしたから、お互いにラーメンの写真を撮って、ブログにアップしようよ」
 って言われたんだけど…ムリでしたわ

 だって、あたしってば、意外に1人で知らないお店には入れないタイプ。
 子どもっちは一緒とは言え、なんだかドキドキしてたんだわさ

 目指すお店は、結構分かりやすい所にあってすぐに辿りつけたじょ。
 店構えは、ビル形式。
 一瞬どこから入るのか?? って悩んじゃったさ
 2Fが店舗だと分かって、階段を上がり店内へ…。

 でもいかんせん、システムが分かんない。
 
 とりあえず、3人グループのガテン系のお兄ちゃんたちの後ろに並んでみる事にした。

 そしたらね、そのお兄ちゃんがボサ~っとしてるあたしたちを見て、
 「ここでどうぞ」って教えてくれた。

 どうやら、食券を買うらしいわ

 食券販売機の横には、色々とウンチクのかかれたプレート。

 【血液サラサラなら玉ねぎトッピングがお勧め】
 とか、色々書いてあるものの、さっぱり分からず。

 どうしようか迷ってたら、息子が
 「ママ、ママ。すっげーいい匂いがする。 オレ、この匂いのやつが食べたいっ!! 」
 だってさ

 その言葉に、思わず笑っちゃったわさ
 そしたら、一気にキンチョーが解けたわさ。
 ラーメン屋行くのにキンチョー?? って笑われそうだけど、だって苦手なんだもん。
 これを克服してまで来たっちゃ~、そーとーなラーメン腹だったんね

 そんなこんなで、「これは、ラーメンのニオイだからさ、基本ラーメンを頼めばこの匂いがするよ」って答えたついでにメニューも決定

 子どもっちはラーメン。
 あたしは、チャーシューメンにしたんだわさ。
 チャーシューメンなら、子どもっちにチャーシューを分けてあげられるからね

 店内を見ると、全席カウンター。

 厨房の様子もよく見えるわさ

 タイミングも良かったんで、ほぼ待たずに席に付けたのはラッキー。

 食券を渡してしばし待ちます

 隣の並びは、さっきの親切なガテン系兄ちゃんたち。
 少し前に席に着いた彼らには、当然先にラーメンが運ばれてきます。

 「リブロースラーメン。お待ちどうさまです」

 ん??

 リブロース???? 

 めっちゃ美味しそうなんですけどぉ~っ

 あっちのが良かったなぁ… なんて思ってたら、きたきた♪
 ウチらの待望のラーメンが

 ここのお店は、トンコツ醤油味。
 背脂たっぷりで、だいじょぶかな?? なんて一瞬思ったけど、すごーくさっぱりと食べられましたぁ

 子どもっちも、しっかりと1人前。 残さずに食べたしね


 いや~、貴重な経験でしたわ~
 大袈裟じゃなくね、なんか、大人になった気分

 ほんっと、ありがとね、sadayaan。
 また、おいしい所教えてね~♪ 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ甘いね (sadayaan)
2008-12-06 17:05:05
よかったねぇ~
ラーメンにありつけて。
美味しかったんだぁ~
調べた甲斐があったってもんだよ。

けど、初めて行くお店はやっぱお店の人に「この店の一番のお勧めは?」って聞かなくっちゃ。
聞くと、写真も撮りやすいさ。ブログアップする人も最近多いからさ全然気にしなくてもいいと思うんだけどな。
変なトコ気にするんだね。

ちなみに、お店の人に「お勧めは?」って聞くとタマに「どれでも」って言われるけどね…
返信する
あはははは。 (cocoa)
2008-12-09 22:46:17
「どれでも」って困るやね。
ってか、そー答えられたときのsadayaanを想像して笑っちゃった

でも、真面目に美味しかったよ

また行きたいな~

次回は必ず写真を撮ってくるぞ
返信する

コメントを投稿