cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

いつも応援ありがとう! 今日もポチっとよろしくね♪

blogram投票ボタン  

脅かすなよ…神奈川県警。

2012-01-13 20:42:38 | 思いついたから、ケータイ投稿
今日は定時で帰るつもりが、予定外に残業。

帰り道、娘が友だちの家に遊びに行っていたので迎えに行き…買い物をして帰宅。

家には息子がひとり。


外はもう真っ暗。


そんな状況で家に近づくと、家の前にパトカーと警察のワゴン車。

ドキッ!!


もしかして…息子に何かあったのだろうか…((((゜д゜;))))


車を路肩に停めて窓を開けると、自宅前に停まったパトカーも窓を開ける。

あの…何かあったんすか?


緊迫した声で訊ねると、ムッとした顔の警察官が
「なんですか?どこかに入れないとか、そーゆー事ですか?」
と、語尾を強くしてつっけんどんに返してきた。

…(-"-;)
家…そこなんだけど。


たぶん、ヤジウマかなんかと勘違いしたんだろうけど、今アンタが言った通り、家に入れねぇんだよっヽ(*`Д´)ノと。

そんな怒りを押さえつつあたしも答え、
「あ、すみません。すぐに動かします」
というパトカーを横目に、とりあえず駐車場に車を停めた。

家に入った娘の報告で、
パトカー?どこどこ?
と言いながら外に出てきた息子。
とりあえず無事なのを確認した。

ホッとするのと同時に、駐車場の入り口は避けたものの、相変わらず家の敷地の前に横付けされたパトカーに、無性に腹がたってきた。

なんかさ。
ウチで事件がおきたみたいじゃん。
みんなすげー見てるし。
ってかさ、なんかさっきの言い方、ひどくね?
どんだけ上からなんだよ…。
あたしのパパも警察官だったけど、あーゆー態度を民間人に取らなかったぞ。
つか、こっち全く悪くねぇし。


ムカムカしたんで、パトカーの後ろのワゴン車に行き、窓をコツコツと叩く。

パトカーの警察官と違って、気弱な感じの警察官が、窓を開けようとするものの、エンジンを切ってて開かない事に気付き、慌ててドアを開けた。

「はいっ!すみません。まだ車がジャマで入れませんか?」

いや。車はもう入り口あけてもらったから大丈夫なんだけどさ。
なんかあったんすか?

「い…いえ。事件とか、そーゆーのじゃないです」


あっそ。
いきなり帰ってきて家の前にパトカー停まってるからびっくりしたんだよね。
子ども残して買い物してたし、なんかあったかと思うじゃん。

「あぁ…。ですよね。すみません。本当に事件とかじゃないんです。これから検問するんで待機させてもらってて…」
と、申し訳なさそうに、たぶんシークレットだった情報なのか、声を潜めて警察官は言った。


ふーん。まぁそれならいいけど。

実際は家の前に停めてる時点で迷惑なんだけど、警察官も仕事だろうし、ムカついたのはこの警察官じゃないので黙ってた。


その後、2台の警察車両はどこかに行ったみたいだけど。


警察というのも大変な仕事だとは思うけど、もうちょっと口のききかたに気をつけたらどうだろう。

なーんて思うのだったσ(^_^;)