こっこのお弁当日記 ~おいしい毎日~

この春、子供達が巣立ち、お弁当作りは卒業しました。これからは夫のお弁当を中心に時折の出来事など綴っていこうと思います。

11月21日のお弁当

2013-11-21 19:43:54 | お弁当
★11月21日のお弁当


・ぶりの照り焼き
・出汁巻き卵
・がんもどき、干し椎茸煮物
・蓮根梅マヨ和え
・焼きかぼちゃ

夫から、今日の出汁巻き卵は美味しかったから
明日からも、この卵焼きで、と言われたけど
“あー、それは絶対無理だわ”と答えた。
だって、きょうのも目分量。
卵焼きを焼き続けて30年。
一度たりとも同じ味になったことがない、
ことだけが自慢・・・と言ったら
“それって、自慢することなの?”だって。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (豆介)
2013-11-21 22:38:36
お久しぶりです
気ぜわしさとスマホのせいでPCをめったに開けなくなり、でも気になってきてみました。
毎日 彩り豊かなお弁当、頭が下がります。
私の子供たちも中学生になり、早朝からお弁当作りに励んでいますが、ついつい2~3パターンになってきました。
こっこさんのブログを拝見すると、気持ちが上がります!!明日も頑張って早起きして美味しいお弁当をつくろう!という気になります。
ありがとうございます
返信する
豆介さんへ (こっこ)
2013-11-25 13:44:30
ありがとうございます!!
そんな風にいってもらえてうれしいです。
このブログも代わり映えのないワンパターンの
まま年月を重ね、もうそろそろ・・と思いつつも
だらだらを続けさせていただいています。
お子さん達、もう中学生ですか~
早いですね~ 私もお弁当4つ作っていたことが
今では信じられないです。やっぱり若さですね。
大変だけど、その頃が一番充実しているのかもですね。
お弁当を作ってあげる家族がいるって幸せですよね。
寒くなって早起きは辛いけど、頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿