こっこのお弁当日記 ~おいしい毎日~

この春、子供達が巣立ち、お弁当作りは卒業しました。これからは夫のお弁当を中心に時折の出来事など綴っていこうと思います。

12月18日のお弁当

2008-12-18 12:56:32 | お弁当
★12月18日のお弁当

・塩鮭焼き物
・ちくわ天
・かに入り卵焼き
・里芋にっころがし ゆず風味
・蓮根きんぴら
・かぼちゃプリン

里芋のにっころがしは、仕上がりに柚子の皮を散らすと
風味がよくなって、里芋嫌いだった長女がおいしいと
食べるようになりました。
かぼちゃ、ゆずを沢山貰ったので、冬至前に毎日、出番です。
さて、車なし生活2日目。
いつもより30分早く家を出ます。
いつも時間に追われてぎりぎりの朝なので、30分早く支度が
出来るのかな?と不安に思っていましたが、家族にお手伝いを
させたりして、なければないで、時間ってやりくり出来るもの
なんですね。お金と同じか。あればあったで無為に使ってしまう
ものなのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿