こっこのお弁当日記 ~おいしい毎日~

この春、子供達が巣立ち、お弁当作りは卒業しました。これからは夫のお弁当を中心に時折の出来事など綴っていこうと思います。

6月26日のお弁当

2009-06-26 15:05:37 | お弁当
★6月26日のお弁当
 夫の
 私の
今日は娘は学食で食べると言ったので、二人分
・豚ロース味噌漬け焼き 千切りキャベツ添え
・高野豆腐と舞茸の煮物
・タラモサラダ
・春雨サラダ
・ピーマンとしょうが塩昆布和え

ピーマンとしょうがの塩昆布和えは
細切りにしたピーマンをレンジでチン。
千切りにしたしょうがたっぷりと塩昆布で
和えるだけ。ビールに良し、ご飯に良し。
豚の味噌漬け焼きは、味噌が焦げやすいので
フライパンにオーブンペーパーを敷いて
焼くと、焦げないし、油も使わなくていいので
お手軽です。今日は夫と私の分だけだったのですが
図らずも、油を全然使わないヘルシーメニューになりました。


夫の大阪みやげ “もちクリーム”
写真のは、宇治抹茶、チョコバナナ、ラムレーズン、黒ごま
もちもち、ひんやり、とってもおいしい!
新しいフレーバーでは、ほうじ茶、食べてみたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿