Get Set, Go Blog

ビジネスパーソンのためのコーチングを行っているoffice Get Set, Go コーチ綿貫のブログです

移転のお知らせ

Get Set, Go Blogは移転いたしました。移転先はこちらになります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

KISS来日

2011-02-28 16:15:05 | Music
KISSが来日だって。
さすがに今回が最後だよね、彼らの年齢的にも、自分の年齢的にも。

一緒に行く人…見つからないよなあ。去年Bon Jovi 行ったときも
一人で来ていた妙齢の女性がいたっけ。

小学校4年生のときに初めて買ったLP(あらヤダ年齢が…)が
コレ↓だからなあ…(遠い目)。

Rock & Roll Over
Island / Mercury





コメント

ペースメーカー

2011-02-27 15:26:26 | Coaching
この時間、サイトを覗きにいこうと思っても

ページ読み込みエラー
このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が
高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから
再度試してください。


というメッセージしか出ないような状態になっている東京マラソン。

午後のゲーノー人枠のはどーでもよかったんだけど、午前中の
本気のランナーたちの力走はちょっと見てみた。

そこで気になったのが、「ペースメーカー」の存在。
おお、これって、ゴールを達成するための伴走者だから、
ペースメーカーとランナーの関係って、コーチングで言うところの
コーチとクライアントの関係と一緒ではないか!なんて、無理やり
コーチングと結び付けてみたものの、ペースメーカーさんの存在が
気になって気になって仕方ない。

そもそもどうやって決めるの?
お金はどのくらいもらえるの?
もしマジで走っちゃってゴールしちゃったらペナルティはあるの?
ランナーは必ずペースメーカーの言うこと聞かなくちゃいけないの?

どなたかご存知だったら教えてください。
コメント

アーセナルvsバルセロナ

2011-02-17 14:23:32 | Sports
欧州チャンピオンズリーグ アーセナルvsバルセロナ
早起きした甲斐がありました。

バルサの選手たちはどーしてあんなに上手いのか。
「そこ通しますか?!」みたいなパスがガンガン成功してしまう。

日本代表も先のアジアカップでちょいちょいきらめきを見せて
いたけれど、バルサの場合はほぼ90分きらめきっぱなしなのだ。

でも、勝ったのはアーセナル。サポーターの大声援を受けて
逆転勝利をもぎ取ってしまった。

昨年一昨年と、エミレーツスタジアムで試合を見てきた。
あそこのサポーターがどんだけスゴイかを知っている。

そして3月には第2戦がカンプノウで行われる。
バルササポーターが、どんだけスゴイかもわかってる。
今からすごい楽しみだ。4時半起きはツライけど。

ごめんよ、ペルシー、前半の大チャンスをフカしてしまった君に
ダメ出しして。後半終了間際のイエローはいただけなかったけど
君はやっぱり必要な選手だわ。
コメント

第53回 グラミー賞

2011-02-15 08:55:55 | Music
昨日のグラミーで思ったこと。

滝川さんは昨年よりは若干腕を上げていた。
小牧さんのレッドカーペットでのキレっぷりは相変わらず。

Bruno Marsは天才。
Mick Jaggerは若い。67歳とは思えない。
Jeniffer Hudsonがすごく痩せてキレイになっていた。
Smith夫妻は親ばか。
MUSEのライブパフォーマンスはカッコイイ。
Usherが飛ばしちゃったサングラスはその後どうなったのか。
Lady Aは今年も売れ続ける。
Cee Lo Green衣装は誰が考えたのか。
Gwynethったらホントお歌がお上手。Country Strong早く観たい。
Lady GAGAの新曲Born this wayは、MadonnaExpress yourself
にそっくり!きっと誰かがMash up作るに違いない!と思ったら
もうYoutubeにかなりの数、アップされてた(笑)。
代表的なのはコレかな。
変り種だとこんな感じ。これが案外良かったりする。いい声だ。






コメント

昔のお母さんはエラかった

2011-02-14 17:12:21 | Diary
バレンタインデー。
夫にブラウニーなんぞを焼いてみた

…といっても、とってもお手軽に焼けちゃう、無印良品の
手作りキットを利用して。



ブラウニーといえば、「生クリーム」である。
我が家では、生クリームなしのブラウニーは邪道なのだ。

で、電動泡だて器がキッチンの上の棚にあって、出すのが面倒
だったのと、生クリームが少量だったから「手動」でもイケるよね、
と思い、昔ながらの泡だて器で、シャカシャカと
ホイッピングを始めたわけさ。



いやーっっっ!!
氷を使ってもなかなかクリームにならんっ!

途中で、よっぽど上の棚から電動のヤツ出そうかと思ったけど
なんかクヤシイし。
電動泡だて器なんかなかった頃は、世のお母さんたちはみぃーんな
こうして手動でシャカシャカやってたハズだし。
(ウチの母がやってるのを見た記憶は…あんまりない:笑)

ええ、頑張りましたよ。
右腕が張ってますけど、ちゃんとクリームできました。
絞り袋に入れて、冷蔵庫でスタンバイしてます。

昔のお母さんたちは、エラかったのだなぁ…。

コメント