Get Set, Go Blog

ビジネスパーソンのためのコーチングを行っているoffice Get Set, Go コーチ綿貫のブログです

移転のお知らせ

Get Set, Go Blogは移転いたしました。移転先はこちらになります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アーセナル ファン?

2009-09-30 19:00:00 | Sports
ついに、チャンピオンズリーグの試合を生観戦しました。

アーセナルvsオリンピアコス。
アーセナルのホームスタジアム、Emirates Stadiumです。



CLのAnthemに載せて中央のサッカーボールを模した旗?
をパタパタやる役をやりたい!と日本で試合をTV観戦
しながらいつも思っていました。


試合はオリンピアコスのドン引きでなかなか得点の
入らない状況が続きましたが、残り13分くらいで、
この前の試合でも決めたファンペルシーが、さらに
その3分後くらいにアルシャービンが得点し、2-0
でアーセナルの勝ち!

プレミアリーグが全般的に好きで、特にアーセナルの
大ファンだったわけではないのですが、2試合続けて
観戦したことで情も沸き、レプリカユニを買って
しまいました。赤いので、レッズかアントラーズの
試合を応援しにいくのなら代用できそうです(笑)。


コメント

London Eye

2009-09-30 17:59:58 | Diary
94年から96年までロンドンで暮らしていた頃には
なかったもので、今あるものなーんだ?

と訊かれて1番に出てくるのがこれ。LONDON EYE。
大観覧車だ。


平日だったので、観光客もそんなに多くはなく
15分位待ちですぐ乗れた。

頂上で、お隣のカプセルを見たところ。



カプセルから眺める景色は、正直ビッグベン方向以外
そんなに驚くほどのもんじゃあない。
けれど、やはり遠くまで見渡せる気持ちよさは
なかなかのもの。山がないところなのね~。

これに乗るチケットを買うと、4Dシアターで7分くらいの
映像を見せてくれる。それが結構いい出来。
ロンドン旅行を目論んでいる人は、ぜひLondon Eye
チェックしてみては?
コメント

恐竜、アゲイン!

2009-09-29 16:58:39 | Diary
ロンドン4日目に恐竜好きとしてはたまらん博物館に行ってきた。

自然史博物館。妹の家から歩いて15分ほど。


観光客や、子供たちのフィールドトリップなんかでいっつも混んでる。
10時の開館少し前に行ったらもう20人ほど並んでた。
それにしても、なんと天気のいいことよ…。

正面玄関入ったところで出迎えてくれる恐竜の骨格標本。
写っている人の大きさを見ると、どんだけ大きいかよくわかる。


動くティランノサウルスの模型。


動画も撮ったけどアップの仕方が分からない
吼えたり、首や手足を動かしている20秒くらいの画なんだけどな。

恐竜だけじゃなくて、Human biologyとかEarthとかecoとか
いろいろあったんだけど(そして4時間かけて全部見たけど)
やはり恐竜コーナーが1番離れがたい展示でした。


コメント (1)

友人に会いに行く

2009-09-28 09:30:00 | Diary
イギリスに留学している友人に会いに行った。

Euston(ユーストン)という駅から、電車に乗って30分。
Berkhamstead(バーカムステッド)という街へ。


まずは、 The Alford Armsというパブで腹ごしらえ。
この店は美味しいパブミールを出すことで有名な店で、
人が途切れることなくやってくる。
確かにパブというようりしっかりしたお料理を出す店、
という感じ。大変おいしゅうございました。





そして友人が行っているAshridgeというビジネススクール。

すごく評判のいいビジネススクール。
メインは企業研修で、そのカリキュラムのランキングは
常にトップクラスにいるらしい。
建物の重厚さも雰囲気があってなかなかステキ。
敷地も広ーい。東京ドーム何個分あるのだろうか。

こういうところで勉学に励んでいる人を見ると、
自分もシャンとしなきゃな、と思わせられる。

いい刺激をもらってロンドンに戻りました。

それにしても、9月末のロンドンってこんなに
天気よかったっけ?ってくらい、毎日いい天気。
きっと日ごろの行いがいいからだ!ということに
しておこう。



コメント

プレミア生観戦!

2009-09-27 18:12:37 | Sports
初のプレミア生観戦。

アーセナルvsフラム。結果は1-0でアーセナル勝利。

フラムにはその昔、現日本代表の稲本選手がいました。
フラムホームの試合ですが、アーセナルのファンも
かなりたくさんきてました。
住宅街をテクテク歩いていったらいきなり出てくる
スタジアム。25000人収容だそうです。
ほぼいっぱいでした。


アーセナルファンのみなさん。

バックスタンド前から3列目で、タッチラインまでは
多分10メートルかそこら。
ぞくぞくしました。
選手たちの表情まではっきり見える!



シロートでもこんなに近いところにいる彼の写真が撮れる
くらいですからね。(唯一の得点者、ファンペルシー)

滞在中あと2つ、サッカーの試合に行く予定です。

コメント