Get Set, Go Blog

ビジネスパーソンのためのコーチングを行っているoffice Get Set, Go コーチ綿貫のブログです

移転のお知らせ

Get Set, Go Blogは移転いたしました。移転先はこちらになります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Suicaペンギン

2010-07-30 09:07:31 | Diary
ペンギン好き。
ピングーより断然Suicaペンギン派。あの丸い顔がたまらん。
JRの駅でみかけたビニールの起き上がりこぼし、真剣に欲しかったし。



で、昨日以下6体、コンプリートです!(半分は夫のおかげ)



Suicaペンギンのフィギュアが付属! 
ミネラルウォーター『From AQUA』のキャンペーン
コメント

びっくりが3つ

2010-07-29 09:07:45 | News
びっくり1:
「職責に定められていることをさせていただいた」


テレビで会見映像をみてびっくり。なんのパフォーマンスかと思った。
ツッコミどころが多いよなあ。
あなたの信条はなんだったのか?なぜ「今」なのか。
「落選したけれど大臣やってる人」が「職責を…」と「今」執行することの
意味は何なのか?聞いてみたいことがいっぱい。

びっくり2:
サザン桑田氏、初期の食道がん


ついこのまえ「音楽寅さん」で元気にいろんなことやってたし
細君であるハラ坊のソロアルバムの仕事もやってたし
年内のツアーも予定されていたし。

ツアー中止やアルバム発売延期など、ファンとしては残念なことも多いが
治療・療養をしっかりやって元気になって前線に戻ってきて欲しいと
心より願う。

びっくり3:
阪神また大逆転!


うふ。また勝っちゃった。後半戦スタートで首位に立ち、このままGとかDとかを
ぶっちぎって優勝!なんてことになるとウレシイ。



コメント

日傘の威力

2010-07-26 23:45:48 | Diary
先週、生まれてはじめて買った日傘を、今日はじめて使ってみた。

うーん…。やっぱり暑いもんは暑い! 

でもまあ、ないよりはマシだろうから、しばらく持ち続けてみようと思う。
日傘を持つためだけに片手がふさがってしまうのが、どーにも…だが。

昔テレビで、大阪のおばちゃんが自転車に傘を固定する道具を使っているのを
見たことがある。あれはきっと、「片手ハンドル」を解消すべく生まれた製品
なんだろうな、「必要は発明の母」だな、なんてことを思い出した夏の午後。

あまりの暑さに、勢いで髪の毛を切りに行ってしまった。ちょっとスッキリ。


【追記】
日傘効果があってしかも両手が空く!ということで紹介してもらいました。

「傘ハット」


いや、さすがにこれで外を歩くのは無理ですってば…。
コメント (4)

はじめての日傘

2010-07-24 16:25:52 | Diary
日焼け、別になんとも思ってないし。
この年にして、この時期海に行ってボディボードしちゃうし。
この日焼けで出来てしまったシミのせいで将来発ガンするかもしれない
からって、やりたいことを我慢するのはイヤだし。
(今年は諸般の事情で海に行けなさそうだけど)
そうでなくても「荷物持ち」で、いつもでっかいカバン持って歩いてるから
これ以上荷物増やしたくないし。
日傘差している女性たち邪魔くさいし。

と思って、日傘を持つ自分なんて全くイメージしたこともなかったのだが。

仕事の関係で、月に6回から7回、駅から15分歩いて某所に行く、という
ことを、8月からしなければならなくなった。

しかも、この猛暑。歩くのは9時40分頃からの15分。
昨日の朝9:00の時点で気温30度でしたが…。

ということで、日焼け防止ではなく、暑さ緩和の視点からいっても、さすがに
コレは日傘なるものを持った方がいいのではないか、となり、昨日生まれて
初めて日傘を買いに行く、ということを体験してみた。

いやー、びっくり。ピンキリなのね、日傘って。
高いものだと¥10,000以上するものもあって。

フリルひらひらとか、長いタイプは邪魔くさいので、コンパクトに折畳める、
という点を重視し、ワゴンセールになっていた¥3,150の黒いブツを購入。

遮光率○パーセント、UV加工、晴雨兼用とかいう文句が書いてある札が
着いていたけど、邪魔くさいからお金払った時点で外してもらった。
晴雨兼用らしい。雨の日は普通の傘持つけど。

コメント

金賢姫に何をさせたいのか?

2010-07-22 08:57:37 | News
日本政府は金賢姫に何をさせたいのだろうか。
拉致問題解決に直接的に繋がるのであれば、誰にとっても喜ばしいこと
ではあるが…。

けれど、20年以上前の「情報」を「伝聞」という形で伝えてもらう、
という行為をさせるためにテロリストを入国させ、国賓待遇でお迎えする
(チャーター便手配・信号全部青にする・レジャーで富士山遊覧飛行etc)
というのはいかがなものか?

拉致被害者家族の方々は、自分の娘や妹や母親を知っている人から
当時の話を直接聴くことができるのは嬉しいことだろう。
けれど大韓航空機爆破事件では乗員乗客115名が亡くなっているんだから
政府としてはその被害者家族(ほとんどが韓国人だったが)への配慮
というものもあってしかるべきでは?日本で彼女が国賓扱い、なんて
ニュースはすぐに知れるだろうし。

「拉致問題解決なんて無理無理。でも被害者家族うるさいし、
 とりあえず金賢姫に会わしときゃいんじゃね?」

「でも大韓航空機爆破事件の被害者家族のことを考えると、
 国際的に批判されそうじゃね?」

「ダイジョブダイジョブ、拉致被害者家族前面に出しときゃ、
 正面きって政府の対応叩くなんてことはしないっしょ。」


なんて会話が、外務省でなされていたりはしないよね。

横田さんご夫婦もお年を召された。
「新しい情報はありませんでした」なんてことをあのお母様に言わせるのは
本当に酷だ。


金賢姫元工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」-英紙

コメント