Get Set, Go Blog

ビジネスパーソンのためのコーチングを行っているoffice Get Set, Go コーチ綿貫のブログです

移転のお知らせ

Get Set, Go Blogは移転いたしました。移転先はこちらになります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夫の誕生日だったので…

2009-08-27 15:00:03 | Diary
昨日は夫の誕生日だったので、久々にちゃんとしたものを作ろう!
と、いつもより夕食の仕込み時間を長く取ってみた。

写真手前がスモークサーモンとスライスオニオンのマリネ。
写真奥のが、ポテトたっぷりのスパニッシュオムレツ。
(焦げずにキレーにできました)

メインに、栗原はるみさんレシピのスペアリブ。(写真撮ってない)
これにバゲットとチーズとワイン。

以前は、サンパウだ、ロブションだと外で食べることも多かった
のですが、最近は家で少々いい食材を使い、いいワインを飲み…
で十分楽しめるようになりました。

ワインに酔っ払って眠くなったら、すぐ寝ちゃえるしね。
コメント

そりゃしょうがないわ…

2009-08-18 11:19:16 | Diary
妹がロンドンで暮らしている。夫の仕事の都合だ。
彼は、趣味でトライアスロンをやっていて、日本にいるときも
随分いろんな大会に出ていた。趣味とはいえ、かなり本気の
トライアスリートなのだ。

その彼が、土曜にハイドパークで行われた大会で上腕を骨折!
その場で応急処置はしたが、肩までパンパンに晴れ上がった
彼は相当辛そうだったらしい。ネットでクリニックを探し、
月曜に予約を取り、妹ともども出向いたそうだ。

予約時間を過ぎても、診てくれる気配がない。
そのうち先生が診察室から出てきたが、
「今迎えにいきますからっ!」
携帯電話に叫んでクリニックを出て行ってしまった。

「えー、ドクターどこ行っちゃうのさ…」と妹のイライラがMAXに
達したとき、先生が連れて帰ってきた患者さんはなんと…

エリック・クラプトンだったそうだ。

「ギターの神様の腕だもん、そりゃ一般人が後回しにされても
しょうがないわ」

「クラプトンが来るくらいのクリニックだから、きっとホントに
いい医者に違いない」ということで、妹も、骨折した本人も納得。
クラプトンの次に診てもらったとのこと。
複雑骨折ではなく、きれいにポッキリ折れていて、心配ないよ、
と言われたらしいが、全治まで9ヶ月。自転車に乗れるまでには
3ヶ月かかるそうだ。

妹がロンドンで生活するようになって1年。ちょいちょい有名人を
見かけているそう。
ジェームス・ボンド役の俳優さんとか、有名な料理家とか。

9月末に、遅めの夏休みで10日ほどロンドン行ってきます。
会えるか、有名人。
コメント

最近めっきり…

2009-08-06 11:14:01 | Diary
お酒弱くなった。
「いい感じで酔っ払う」に行く前に、「眠くて眠くてしょうがない!」
が先にやってきてしまうこと多数。
自宅最寄駅で電車を降りっぱぐれる、なんてことも。

先月頭には飲み会後に酔ってすっ転び、膝小僧と手のひらを強打。
自転車でやってきた知らないお兄さんに「気をつけてね~」と声かけられ。
このときはビールのみ。

先々週はビール+ワインで、「眠くて眠くてしょうがない!」に襲われ、
あろうことか「店で寝てしまう」をやってしまった。(個室でよかった)

で、昨日。
久々に「いい感じで酔っ払う」がやってきた!
ビール+バーボン。これにめっちゃ楽しいおしゃべりもアドオン。
いやー、ホント気分よく酔えました。眠くもならず、転びもせず、自宅
最寄駅で降りっぱぐれることもなく。
お酒のお供の第一は、やはり一緒に飲む人との楽しいおしゃべりですね。

でも…。
自宅に帰りついたのが、日付が変わって少し経ったころ。
すぐお風呂に入ったのですが…。バスタブの中で寝こけてました。
お風呂上がったのが午前2時半。2時間近く浸かっていたことになります。
アブナイアブナイ。

飲んだあとバスタブに浸かるのはヤバイ。シャワーだけにしとこっと。

…ということを、楽しいおしゃべりの記憶と共に、心に刻んだ一夜でした。
コメント