Get Set, Go Blog

ビジネスパーソンのためのコーチングを行っているoffice Get Set, Go コーチ綿貫のブログです

移転のお知らせ

Get Set, Go Blogは移転いたしました。移転先はこちらになります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

民主党の発想はわかりません

2011-03-31 19:26:46 | News
民主“おそろい防災服”800万円超で新調…今、できること?

「党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。
 サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5000円程度。4月中旬に
 配布する予定という。

 民主党の国会議員は衆参409人。議員1人に3人いる公設秘書は1227人で
 合計1636人。単純計算で防災服代は818万円にもなる。」


えーっと。どこからツッコもうか…。
コメント (2)

なぜ1週間も公表しない?

2011-03-30 08:50:50 | Coaching
千葉の水道水、22日に一般規制値超えるヨウ素

「北千葉浄水場(流山市)で22日に採取した水から一般向けの
国の暫定規制値(1キログラムあたり300ベクレル)を超える336ベクレルの
放射性ヨウ素を検出したと発表した。」

ええええっ~?!
なぜ22日のことを、29日になってから公表するの?

こういうことがあるから、各種(政府・東電・行政その他諸々)発表は信じられん!
って、必要のない買占めに走ったりするんじゃないの?
(水買占めは、千葉の人には必要があった、ということになるんだろうか…)

間違った情報に踊らされないように、とかいうACのCMやってるけど
そもそも正しい情報が出てないんじゃあ…。

ああ、もうどいつもこいつも。

コメント

日当40万

2011-03-29 18:02:12 | News
「日当40万円出すから」 原発作業員 確保に躍起

日当40万で、原発での作業をしてくれないか?ってことか。

これを見て、「んなもん、東電の役員が行ったら?」って思ってしまった私は
病んでるのだろうか。

ここのところ、東電の隠蔽体質が目に付いて目に付いて、本当に怒りを覚える。
キャベツ農家のおじいさんが自殺してしまったニュースを見て、
これは人災だ、って感じた私はゆがんでいるのだろうか。

天災により、原発で事故が起きてしまったことは、これはもうホントに
しょうがないことだと思う。

けれど、その後の東電および政府の対応っぷりはどうよ?

この災害時の総理大臣があの人だったことが本当に残念。

明けない夜はない、と信じてはいるけれど…。
コメント

止まない雨はない

2011-03-28 16:08:23 | Diary
東京で桜が開花。昨年より6日遅いけど、平年並みだそうだ。

今朝の朝ランコースで見つけた、モモの木。


今年は桜が遅いな、と感じていたけれど、確実に季節は巡っている。

大変なことがたくさん起きて、気持ちは荒みがちで、気分は沈みがち。
でも、止まない雨はないし、明けない夜もない!と信じたい。
必ず、立ち直れる。
コメント

地震、でも粛々と進むのだ

2011-03-27 15:28:51 | Diary
地震のせいで工事が止まったたかと思っていたスカイツリー。
ひっそりこっそり(というワケではないのだろうけど)634mに到達していた。

到達したのは地震1週間後の3月18日。なんでもかんでも自粛ムードだったから
こういった工事はどうなんだろう、と思ってたが、粛々と進んでいたのだな。

前にも書いたけど、被災していないところでは、できるだけ平常時と同じように
社会活動・経済活動を
したいと思う。

節電はもちろん大切だけど、オフィス内の電灯を暗くし過ぎて、窓から入る光だけの中
パソコンのモニターの明かりだけが煌々と…なんて会社もある。
こんな中で何日も仕事をしていたら、当然目の疲れ、肩こり、偏頭痛なんてことが
起きる。「大丈夫な人たち」まで大丈夫じゃなくしてしまう。

できることを精一杯、は当たり前。節電も。だけど「地震があったから」で何もかもを
縮小方向に持って行かないでほしい。

節電のためにオフィスを暗くしなければならないのであれば、時短勤務導入とか
働く人たちに影響の少ないところ(トイレ便座の暖めやウォシュレットなど)での
電力使用を控えるとか、「大丈夫な人たち」まで潰さない方法を工夫してほしい。

スカイツリーだって、自粛ムードの中ちゃんと成長を続けているのだから。

コメント