「描く」仕事の現場から

イラストレーター兼デザイナー兼ディレクターTETSUの独り言

ひがしんビジネスフェア2008スケッチ展示

2008年11月12日 | イベント
第20回世界スケッチクロールの墨田スケッチ群を
25点、会場で展示させていただいて来ました。
会場設営で様々な方にお世話になりました。
この場を借りてもう一度,御礼申し上げます。

当日は会場に1日で出展者・関係者合わせると5000人近くの
方々が来場されました。

さらに、その日のシンポジウムでは、
久米繊維工業の久米社長が、パネラーとして
JMAAプロジェクトの活動や
今回のスケッチクロールなどによる地域の振興、
ブランド化などのお話もしてくださり、
多くの方々に見ていただくことが出来ました。
本当にありがとうございます。

当日、朝日新聞社の方がいらしていて、
スケッチ、写真などについても取材されておりました。
スケッチクロールのこと、世界スケッチクロールデイにおいて、
「世界中のその日の風景をWeb上でシェアしよう」という話には
非常に興味を持っていただいておりました。

現場では、売って欲しいなどの話も出ましたし、
(今回は墨田のスケッチ郡ということでまとまっていることも大切と
思い個別の販売はいたしませんでした)
今後、協会でもこのような形含め、全国の地域振興と描き手のチカラ
をウィン×ウィンの関係に持っていけるようにできる方法を模索・
サポートしていきたいなと感じました。商工会議所などとのタイアップ、
地域行政との連携も考えていきたいと思います。

その他たくさんの方々と名刺交換などをさせていただき、
いろいろなお話を伺い、非常に有意義な展示会でした。

(ばたばたしていて、写真を満足に撮れず。
他の方のブログレポート期待してます。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (becco)
2008-11-12 22:37:23
大変お疲れ様でした。
また今度いろいろお聞かせ下さい!
しかしスケッチクロールのサイトでは
もう次回・21thの板が出来ていますねー。
また参加してみたいです。
Unknown (マッチャン)
2008-11-13 10:54:32
この次のスケッチの時にでも額装代徴収してください。おつかれさまでした。
ありがとうございます。 (TETSU)
2008-11-13 11:27:08
beccoさん
21th、また参加しましょうね。

マッチャン
お気遣い感謝!ちなみに、額装については、
絵のご返却の時に、任意で額装のまま返却希望
していただいた方だけ、中紙代入れて額分1点
につき400円で徴収しようかと思います。
よろしくお願い致します。
ペーパースタンドって,展示、わりと使えるね。

次どこで描くかなあ。