「描く」仕事の現場から

イラストレーター兼デザイナー兼ディレクターTETSUの独り言

国立科学博物館(上野)

2008年11月26日 | コラム
国立科学博物館の常設展、
好きで何度か行ってるのだが,
日曜日に息子と2人で。

マンモスの骨にびびってたりして
ちょっとチキンなんだが,
恐竜の骨を見て「すっげー」を連発。

電気の実験も面白いし、
乗り物の博物館もあるし、
昆虫の標本もすごい数がある。

学研の科学と学習の世代としては
ここはつぼ。
海洋堂のガチャガチャもマニアック。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野は宝の山? (naru)
2008-11-28 10:27:22
おはようございます。
自分も上野は息子とのお散歩コースで使いますよ

近いうちに鉄道博物館に行く予定です。
マンモスというとなぜかギャートルズです。

P.S
フリーマガジン 良い仕上げになりました。
メールの件 了解しました。
でも たぶんやってると思いますので・・
返信する
おお、 (TETSU)
2008-12-01 02:07:48
フリーマガジン、機会があったら見せてねー。
あっちは,終わったら一応、連絡するよ。
返信する