「描く」仕事の現場から

イラストレーター兼デザイナー兼ディレクターTETSUの独り言

現場描き4(紙パレット)

2008年09月11日 | ■道具の話
最後に、紙パレット。
今日はカラーインクを使うために,
紙パレットを買った。

紙パレットといえば、つるつるのやつしか知らなかったのが,
今の紙パレットは,写真のように型押しがしてあって、
本当のプラ成形のパレットのようになっているものが出ている。

使い心地は、まあ,何となく境目がある感じ。
もう少し,使ってみないと便利なのか,
さほどでもないのかはよくわからないが、
インパクトは大。

水彩,よく描く人はお試しあれ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは使えそう (マッチャン)
2008-09-11 10:45:59
スケッチやワークショップでTに描くのにも便利そうですね。(独り言)
返信する
Unknown (pd)
2008-09-11 10:59:11
紙パレット、今そんなんなんですね。

カラーインクは、winser&newtonですか?
昔、きたがわ翔の「19」がはやったとき、ちょっとチャレンジしていた時期がありました。今でも残っております。
返信する
もろもろ (TETSU)
2008-09-11 19:16:55
マッチャン
ワークショップ、いいかもですよ。
museが出してます。
お茶の水のトゥールズで売ってました。

PDさん
お疲れさまです。
おお、描くんですね!実は。
W&Nは空の色、青系,グリーン系は
非常にきれいです。あとは茶系がバリエが豊富で
きれい。混ぜない方がいいので,
出来るだけ種類の多いインクがいいなと思って
選んでます。
返信する
へぇ~! (おぐら桜)
2008-09-11 21:41:04
「型押しの紙パレット」すごいっすね~。
画材も進化してますね。
境目があるだけでも、少しは多めに色作れそう。
お値段はいかに?

返信する
値段 (TETSU)
2008-09-11 22:19:29
むしろ安めでMサイズ30シートで568円だったかな。
返信する
安っ (おぐら桜)
2008-09-14 23:44:15
あら、安い!ありがとうございます!
返信する