「描く」仕事の現場から

イラストレーター兼デザイナー兼ディレクターTETSUの独り言

節分

2009年02月04日 | Work's(dessin,drawings,Sketchies)


昨日は節分。
豆を年の分、食べるのが辛くなって来たところで
「ちびまるこちゃん」をCSでみていて。

年分は何が何でもみんなに食べてもらわなければ
気がすまないまるこ。
ともぞうにも年分食べろとせがむ。
当然、硬いものの苦手なともぞうは、
躊躇する。まるこ、細かく砕いて粉にして
無理矢理食べさせ、ともぞうむせまくる。

しかし…。
ちなみに細かくして行くと、ようは「きなこ」
なんだよな。

とりとめのない話でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッチャン)
2009-02-04 11:31:30
このスケッチ素敵です。旧正月で年賀状ってのもいいかも。
返信する
ありがとうございます! (TETSU)
2009-02-04 13:26:27
呉竹の新しい画材に慣れる練習中です。

次回のSCまでには線と時間半分で
同じくらいのリアリティ出したいところ。
返信する