「描く」仕事の現場から

イラストレーター兼デザイナー兼ディレクターTETSUの独り言

資料3

2008年09月30日 | ■資料の話
雑誌の類いは、いろいろなプロダクションなんかから、
もらったものも含めて、
そこそこ値段のしたものだと思うと、
なかなか捨てられなくて、
整理に困ることがしばしば。

なるべく捨てるようにはしているけど、たまっていく。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして、 (TETSU)
2008-09-30 02:23:00
何年かしてから、役に立つことも少なくないので
とっておきたいと思うんだよね。
返信する
そうなんです (千夏)
2008-09-30 09:35:04
そうなんです。資料として買ったものでなくても、
ものすごくあとになってから、役に立つことがあるんですよね。
20年くらい前に買ったヨガの本、
もういくらなんでも要らないだろうから、
捨てようかと思っていた矢先、
マンガの連載でポーズが必要になって、
とても助かったので、以来、どの本も捨てられず、たまる一方です(^^;;
返信する
そうなんですよ。 (TETSU)
2008-09-30 16:57:38
僕も20年昔に買った、建築雑誌のテイストが
今でもレイアウトの時に参考になるから
捨てられなかったりしてます。

あと、1940年代のLIFE誌が十数冊あるんですが、
虫とかダニが出て保管が大変。
一冊づつビニールで包装してたりします。
返信する