がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

逆流して気がつく

2020-02-15 19:51:53 | 楽に生きる
気持ちは楽な方がいいに決まってる

ストレスフリーって早々ないもん。

なので、どっか割り切って自分はこんなもんさ、と悲観せず認めることなのかなあ、と思う。


かくいう私は多分ストレスに弱い

被災すれば娘のところに逃げ、遊び歩いて心を取り戻す。

我慢せず離婚している。

好きなものはとことん好きだが、嫌いなものは付き合いでやるのは非常に苦痛である。

入院すれば動けるときはうろうろ放浪していた。

ちゃんとやってるのは仕事だけかもしれない。
生活のためだからね


イラストですじゃ



いつもながらまあ、なんて雑だ。
思いついたことを下書きしてそのままアップするからだ。

私は喋るのが最も下手で、次は文章。
絵を描くと自分が何考えてるか絵日記風にわかる。

最悪に下手なのはピアノです。


逆流の大発見

8年近く、どうして?
何が原因かな?とか寝ぼけた脳裏で考えたりしていた。

そして必ず8年近く、ドアとは違う方向に暗い中行ってしまうのだ。
うう!
なぜ?

夜中目覚めた時とか、どっちがドアかな?とか考えるがきっと毎回間違えているんだろう。
本棚にぶつかっていまだにびっくりしている。


喉が焼けるから飲みたくもない水を飲んだりする。

眠くなくなる。
でも朝起きないと明日が辛い。
で、思いついて左を上にすると思い違いかもしれないがこのところいい結果。


小さなことでも自分の発見や納得はいいよ〜

人に言われたんじゃない(否定するものではないよ〜)自分の気づきって本当に自分を変えるな、と思います。

その中での自己発見は自分の突破口になる。
明日に続く。

この仕事をしているからクローズアップされて気がつけたような気がする。

逆流もあるけど、いっか。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村





コメント (2)   この記事についてブログを書く
« とほほなことも連続する | トップ | 読めなかった路面の注意事項 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーみんさんへ (マレさん)
2020-02-15 20:20:45
私の場合の「逆流」
夕食後甘いものを食べると、朝方に来る。
対処法は、上体を少し起こして、少量の水をゆっくりと流し込むです。・・が自分で見つけた解決法に自信を持てるようになるのが一番ですね。
私も術後の新ボディとの付き合い方に、少しずつ慣れてきました。
ありがとう、発信 (ふーみん)
2020-02-15 20:57:38
マレさん、様

そーなんです、必ず、明け方なんですよ。

お互い大変ですね。

これからも遊びに来てくださいね。

元気がもらえました。

私だけじゃないもん!と思えると嬉しいです。

どうも好きなものを食べると逆流傾向あり、外食すると傾向少なくなんなんだよ、と思ってしまいます。

エクソシストって笑って言えるのはここだけで、このブログはやめられませんわ!

みんなで頑張って笑っていこう!

コメントを投稿

楽に生きる」カテゴリの最新記事