本牧日記

愛犬と楽しむ本牧(ときどき北軽井沢)生活。
ボビーとクララと私たちの Memories & Diary。

○○ちゃんを迎えに--

2010年10月30日 | ペット
大阪に来ました! 今日は実家の母のマンションに泊まっています。
夫とそして「ボビー君」も一緒です。

ひと月近く前、ボビーのバリケンを粗大ゴミに出そうかどうしようかと迷い、とりあえずは思いとどまったちょうどその日に、大阪のコギ友からメールが届き、状況が急展開~。

いろんな事情と素敵なご縁により、1歳になるコーギーの女の子を我が家に迎えることになりました!

今度犬を飼う時にはきちんとしたブリーダーさんから迎えたいと考えていた我が家。
一方で、援助を必要としている仔に手を差しのべてあげたいという思いもありました。
今回のお話は、その両方が実現するようなところがあります。

もう1歳になっているので、子犬のいちばん可愛らしい(そしていちばん手のかかる)時期には付き合えませんでしたが、
共働きで世話をする時間が十分にとれない我が家には、このほうが良かったような気がします。

明日の朝、鶴見緑地でご対面となり、そのまま横浜に連れて帰ります。

○○ちゃん・・。ブリーダーさんのところでの呼び名はあるのですが、ひょっとしたらそのままになるかもですが、できれば我が家で新しい名前を付けてやりたいと思っています。候補が2~3有るのですが、まだ最終決定していません。