本牧日記

愛犬と楽しむ本牧(ときどき北軽井沢)生活。
ボビーとクララと私たちの Memories & Diary。

抜歯終了

2006年01月28日 | 未分類

ボビーの抜歯の手術が、ようやく終わった(みたいです。まだ、顔を見ていない・・・)

今朝病院へ行って、まず心電図。不整脈は見られなかったので、そのまま、手術実施を前提に預けることに。でも不整脈が絶対に出ないという保証はない、全身麻酔がかかっている最中に不整脈が現れても外からは何も出来ない、場合によっては命にかかわることもある、と説明を受け、同意書にサイン。---同意書、今回の通院中、これで3枚目でした^^; 今度こそ3度目の正直で、 無事に手術にこぎつけて欲しい~!   引き続き血液検査etc.を行い、もし何か悪いところが出てくれば即麻酔は中止で電話連絡します、ということだった。

とりあえず自宅に戻って待機していると、お昼頃に電話が鳴った。え~っ・・?夫が出るとやはり病院からだった。また延期なの~と心が揺れたが、聞いてみると、肝臓の数値が、正常範囲より、少しだけ高いという。どうしましょうか、という確認だった。高いといっても前回よりさらに下がっているそうだし、他は異常が無いとうことだったので、構わないから実施してください、と返事。それから夫は仕事に行きました。(夕べは良く眠れて、今朝は体温も下がってきました。さすが、タミフル。)

夕方、病院に電話したら、手術は無事に終わっているとのこと。カラーと点滴の注射針をつけたままなので、今夜は病院で預かっていただくことに決めていました。迎えに行ってもまた明日診察に行かねばいけないし。

とりあえず、良かった~! 明日、元気なボビーと会えるはず!

さきほど夫から電話。8時過ぎに帰ってきます。ボビーもいないし、今夜ゆっくりやすめたら、インフルエンザもかなり治ることでしょう。