本牧日記

愛犬と楽しむ本牧(ときどき北軽井沢)生活。
ボビーとクララと私たちの Memories & Diary。

お盆休み 8/14 ドッグラン

2012年08月14日 | ペット
今日は、山荘の友人ご夫妻&愛犬ピーちゃんと一緒に、
嬬恋村のドッグバケーションで遊んできました。

ピーちゃんと一緒にここへ来たのは2回目です。

20120814_008

20120814_005


夏休みだけあって、たくさんのお友達が来ていました。
いろんなワンちゃんと遊んだり、クンクンしあったり、
気にいったり、怖かったり・・・

20120814_001
 
20120814_013

20120814_024

20120814_048

 
20120814_004b_2

ひとしきり遊んだあとは、見晴らしの良いベンチで休憩。


20120814_021


その間も、広いドッグランの中を奔放に駆け回るピーちゃん。
対照的にクララは私たちの傍を離れようとしません。

20120814_016b

さて、お次は恒例・アジリティコーナーへ。

クララは、これは得意種目。

20120814_032


 
20120814_033

 
一方ピーちゃんも--

20120814_030b

最初はなかなかスロープを登れなかったのですが、
何度もトライして

ついに歩けるようになりました。

20120814_045


 
続いてジャンプに挑戦。

ピーちゃんは--

あらっ~

20120814_034b


大丈夫~。
このあとは、バッチリ飛び越えていました
(写真撮れませんでした・・)

クララといえば、いちばん低いバーでも全く飛べませんでした。
ふだん飛び乗っているソファより低いのですけどね~。

トンネルくぐりにも挑戦。

20120814_036


これはピーちゃんが断然上手で、
クララは外へ回ってばかりで、なかなか入っていけません。

で、おやつをトンネルの真ん中に置いてみると--
すんなりクリア。

20120814_039

さらに、
もっとないかと探しに、
勝手に何度もトンネルに出たり入ったりしていました~
   

 
楽しかったね~!

20120814_047

 
  
  
ドッグランを後にして、
おいちゃん&カズコさん&ピーちゃんに、山荘に寄っていただき、
みんなでランチを楽しみました

20120814_052


 
20120814_050

昨夜、
久しぶりにデュッフのお鍋を出してきて
ビーフを煮込んでありました。

蓋に氷を載せて煮るのですが、
北軽井沢はお水が冷たいので
水道水でじゅうぶんうまくいきます。

飲んでいるのは、すべてノンアルコール飲料

20120814_054b
 
20120814_055b
  
20120814_057


ご夫妻が、電気店のポイントでゲットしたという
エスプレッソ・マシーンを持参してくださっていました。

美味しいコーヒー、ご馳走様でした