本牧日記

愛犬と楽しむ本牧(ときどき北軽井沢)生活。
ボビーとクララと私たちの Memories & Diary。

山荘に来ました。

2013年05月03日 | 軽井沢&北軽井沢
昨夜、仕事を終えていったん自宅に戻り、荷造りをして9時半過ぎに出発。
ある程度予想はしていたのですが、やはり渋滞に巻き込まれました。

20130503_001

街中のようなこのクルマの列は、
深夜1時半頃の上信越道。
碓氷軽井沢ICの手前辺りです。

山荘に着いたのは、真夜中の2時半過ぎでした。

雪はありませんが、
途中の国道の電光板の温度表示は、マイナス6℃。
寒かったです。


20130503_002
 

山荘に入って気が付いたのが
カレンダー。

まだ全然開かずに、表紙のまま・・
(2週間前に「さくらマラソン」で来た時には、とにかくバタバタ慌ただしかったものね~。)

1月&2月、3月&4月、2枚を切りはずして、5月&6月のページを出しました。


夕べ遅かったので、今朝は朝寝坊しました。
朝食は、自宅から持参したもので。

20130503_009

仕切りつきのプレートが今シーズンのニューフェース。
(お料理をのせたままオーブンなどで加熱ができるのですが、
今日のところは、ただのお皿として使用(^^ゞ)
 

今日は良いお天気。
山荘のお庭では、レンギョウの花が咲いています。

20130503_013