神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

楽譜イヤイヤ病から成長した K くん

2022-04-21 04:27:09 | レッスン




体験レッスンへ来た時に持っていたテキストやノートには
ていねいに教えて頂いている様子が見えたのに

「 音符もわからないし弾けない 。。。 」
「 練習もできない。。。 」

長年の経験から、これは完全に
ピアノに対してシャッターを下ろしちゃってるな 

って感じたので、既存のすべてのテキストを放棄して
お母様にもお話をさせて頂きご理解を得た上で
彼の大好きなゲーム感覚で出来る
パワポで作った教材で音楽遊びのレッスンに切り替えました 😍

彼の興味の様子を見ながら、オリジナル教材を作り
少しずつ彼専用の楽譜がファイルされていき
一年近くかかりましたが、楽譜を目で追い両手奏が出来るようになりました 

自宅での練習も
「 5分で良いよ 
からスタートです 

これからの成長を長~い目で見守りたいと思います 



楽譜イヤイヤ (/ω\) から10ヵ月の K くんのくんの進歩







★育脳ピアノ♪レッスンの教科書認定ピアノ教室★
 脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室です  
教室のHPはこちらです。 遊びに来て下さいね  
http://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/


教室のFaceBookページです  
OGPイメージ

岡崎 豊子

岡崎 豊子さんはFacebook0...

 


教室のYouTubeチャンネルはこちらです 
OGPイメージ

音楽広場Sound-Scape

YouTube

 



教室の インスタグラム はこちらです 
https://www.instagram.com/sound_scape.piano/


公式ライン
友だち追加
公式LINE始めました。
ご登録いただき スタンプを送って下されば
1対1のトークが出来ます。
質問やお問合せなど お気軽にお話下さいね  
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室でのレッスン風景 №8 ~ ... | トップ | 教室でのレッスン風景 №9 ~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事