さんすうだいすき

猫大好き人間で、山歩きを続けています。

歴史散歩・・・富岡はいい町でした

2011-02-20 15:31:19 | Weblog
富岡城址・・1602年の築城

  眼下に海が臨める高台に石垣などが復元

 


                        

鎮道寺・・広い間口を持った仏間、勝海舟の落書きが柱に残る

  

この後、志岐八幡宮,鈴木神社、国照寺を回る。鈴木氏は民のために力を注いだ代官で代々神としてまつられている。今の政治家とは
大違い。

さすが「天草」、海の幸いっぱいの昼食をいただいた。そのとき食した「ヒオウギカイ」、姿もきれいで、美味でした。

  


                                     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い旅 (ミミ子)
2011-02-21 11:03:43
歴史の勉強をしながらおいしいものを
食べてよかったですね。
又ブログも大きい写真が入るように
なってすばらしい進歩ですね。
返信する
まだ慣れません (まとちゃん)
2011-02-21 11:25:19
前のPSと違ってスピーディに作業ができませんが、立ち上がりは早いですね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿