さんすうだいすき

猫大好き人間で、山歩きを続けています。

我が家のミズナが少し大きくなりました

2008-05-26 09:55:57 | 
小さかったミズナの芽がそれらしくなってきました。食するまでにはかなり時間がかかりそうだが、無農薬なのがいい。チンゲンサイは何度も食卓に上り、2度目の種まきをした。前回、レタスの芽が出なかったので再度挑戦したら今回は可愛い芽がのぞいている。今度はいただけそうだ。

     

「オリズルラン」ご存知ですか?にょきにょきとツルのようなのが伸びて、その先に可愛い白い花がつきます。元気な鉢ほど花も多いようです。


                


明日は「高千穂峰」に出かけます。1週間ほど前から天気予報とニラメッコしてきました。どうやら天気は良さそうです。8日ぶりの山歩きです。温泉は「霧島温泉」に入れそう。これがまた楽しみの一つです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は楽しみ! (ミミ子)
2008-05-26 11:15:33
オリズルランの花は初めて見ました。きれいですね。ユリ科と園芸の本に書いてありました。
明日はお天気がよさそうだし、ミヤマキリシマもよさそうですね。
返信する

コメントを投稿