一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

花の移りが早いと歳とるのも早い?

2023-04-14 10:31:38 | 
台湾から帰ってきたら、当たり前だけどもう桜は終わってて今は八重桜
 
ここ奈良の長福寺へ見に行く🚗
この日は黄砂やから外には出ないでってテレビでは言ってたけど
晴れの日はこの日だけじゃん
私は行くで~
 
ってことで5重構造マスクでいざゆかん
 




 
 
案の定どの木も満開で
これなんか桜の焼き鳥やで
もこもこやん
 

 
桜とお寺、似合うよね~
 


 


どれがどれかわからんけど、いろいろ種類があるようです

 
このお寺は桜だけじゃなく、
白と紫の藤棚もある
藤は5月なんやろけど、こうも暖かいともう満開
 

 


 
他にも花
え~っとシャクナゲだっけ?ボタンか~?
よくわからんけどとにかく綺麗
 


お寺の入口には桜維持にご協力をと募金箱あります
スルーせずちゃんと入れようね

 
ついでに馬見丘陵公園も行ってみたけど
あ~チューリップももうほぼ終わりやったわ
ほとんど首切られてて残念

 
これからはネモフィラが楽しめるかな



この日は黄砂やけど、空は青くて
私の好きな木のある風景も
映える映える
 


 
思いっきり深呼吸しながら歩きたいとこやけど
我慢して黙々と園内をてくてくと散歩
 
来週から一気に季節がすすむそうな
春もあっという間に終わりやね~
早すぎるねん
季節の移り変わりが早いせいか、
歳とるの加速したような気がするわ
 
 
 
おまけ
これはなんの花?
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のスタバと台湾のスタバ | トップ | 新しい大阪駅探訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。