一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

日本のスタバと台湾のスタバ

2023-04-12 09:51:55 | 台湾
久しぶりにスタバに行く
ただいつものチャイティーラテとドーナツでも?のつもりが
 
マラサダカスタードクリームに加えて
お~っと可愛いケーキあるやんってことで
ミックスパフェケーキ追加
 
 
食べるのもったいないわと思いながら接写しすぎて写真ボケたわ
 



どちらも美味しゅうございました
他にも
カラメルのオートミルクケーキも気になるし
あの大好きなバナナクリームドーナツも出てきた
 
近いうちにまた行こうっと
 
 
台湾でもスタバ入りました
台湾は25周年らしくカップもこのデザイン
 
 
ところ変わればメニューも変わる?
むこうでニトリにいくついでに入った
微風南京スタバで
レモンタルトと台湾カステラみたいなのを食べた
 

 
桃園空港内のスタバは、2面ガラス張りになってて
飛行機が飛び立つのを見ながらくつろげるようになってる
 
搭乗まで時間があったんでここでひと息
私は機内食が出るので軽くカヌレ
旦那はがっつりサンドイッチ系
 

 
台湾はどこのスタバもパン系メニューが日本より多い感じがするな~
ひと息お茶って感覚じゃなく、食事メインって感じ
だからショーケースもサンドイッチやパンが前面
 
 
グッズも可愛かったぞ
 



スタバも国によって違うんだな~
 
 
ともあれ日本ではこの季節
バナナクリームドーナツ、
 
待ってろよ~
食べに行くからな~
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾~食事編 | トップ | 花の移りが早いと歳とるのも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。