一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

注文の多い人

2020-09-05 09:01:10 | 日記

「注文の多い料理店」という宮沢賢治の物語があったけど

注文の多い人っているんです~

なんにでもダメ出ししたりするので、以前から「ん?」と思ってたけど

日々、接する機会が多いので時々「はぁ~」って思っちゃう

 

出された料理にケチつけたり、店員さんの態度をどうのこうの言ったり~

店の人に完全聞こえてるんだけど、本人気づかないからもともとKYなのかもしれない

(いつぞや店員さんがなんか怖いと言ってたけど、いやいやそれはあなたの声届いたからですから)

レッスンの事だったり、対象が人だったり、その他「ん?」と思うことしばしば

 

この人の口から、~が楽しかった、とか~がよかった、とか~が嬉しかった、とか

そんな言葉を聞いたことがないような気がする

他人が主導する企画だったり、連れていくお店だったり注文やダメ出しが多いような気がします

 

そんなに性格悪い人じゃないけど

私的には友達ではなく、知人・仲間のまま置いておきたいタイプ

自分が友達でいたいと思う人とは、しょっちゅう会えないけど

こういう人達とは公私含めて週に何回か会うので

それはそれでうまくやっていかなきゃならないんだろうけど

内心、「はぁ~」と思うこともあって

そういったストレスともうまくつきあっていかなきゃな~

 

以前通っていた夜間のスポクラにはこんな人達は一人もいなかったんだけどな~

昼間はどっぷり主婦が多いから?

昼間と夜間では通う人種が違うのかしらん

 

ちょっと独り言

 

おまけ

ドライブレコーダーつけてもらったんだけど

作業時間が2時間ということで、ちょっと早い晩御飯

かつ丼なんだけど、ネギしか見えない



 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのコメダ珈琲 | トップ | 私は誰に介護されるのかしら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2020-09-05 09:19:48
私も、文句ばっかり言う人は苦手です。

特に出されたお料理に、色々言う人いますね。
うちの義母がこのタイプ。

結婚前、初めて、挨拶した時に、外食で、天ぷら定食みたいなのを、頼んだら「野菜ばっかり」とか、文句言うんですよね。

義母が糖尿病だったので、一度、デパ地下で、高級フィレステーキを買って行ったら、
「サーロインステーキが良かったらしく」、
すごく文句タラタラでした。

そんなこんなで、義父母とも、疎遠です。

なるべく、嫌な思いをする人とは、距離を置けると、良いですね。

かつ丼、美味しそうです。
私は、青椒肉絲を作りましたよ。
返信する
Unknown (うさうさ)
2020-09-06 02:38:21
<りぼんさん
共感いただけて嬉しいです
内心そう思っていても、口には出して欲しくないですよね〜
相手がお膳立てしたものに、自分でダメ出しするのは謙遜として受け止められるけど、逆の場合はなんだかなぁ〜という感じです
このような人には、食にしても旅行にしても企画するのが嫌になります〜
そうですね、おっしゃる通り、程々のお付き合いにしておこうと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。