一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

超絶技巧展、やっぱ神技‼︎

2023-08-14 10:47:22 | お出かけ(大阪)
あべのハルカス美術館に見に来た
「超絶技巧、未来へ」
 
4年半ほど前に見に来たけど、あんまり衝撃的やったんで、また見に来た
 
 
写真撮影OKのものしかパチリ出来んかったけど
これ、木彫りやて
どう見てもスルメやん
 
他にもどう見ても革グローブだったり
どう見てもだったり、紙のオリヅルだったり
どう見てもサクランボだとか他いろいろ
 
全部木彫りってのが驚かされるわ


 
切り絵
集中苦手な私には到底出来ん

 
金工の魚や

 
プチプチ

 
手足が動く龍だったり

 
 
これは陶磁、小さな小さなリングをつなげてベールのような布感を出してた
粘土で作ったとは思えん


 
繊細なガラス細工だったり
 


他にも写真ないけど、ペーパークラフト腕時計やシューズも見事
どう見ても写真のような水墨画
刺繍絵画もすごかった
 
いやはや神業やで
今回も超、超、ちょ~っ‼超絶やわ
 
美術館や博物館を楽しむなんざ、超程遠い私やけど
これだけは1作品ずつ楽しめた
 
 
見終わって、出口でたとこのちょっとした中庭も、大阪の街が見渡せる
 
もっと上の展望台は、さすが休日だけあって、長蛇の列でした


 
 
超絶技巧展
9月3日までなんで、関西圏の方には是非お勧め
 
 
 
おまけ
景色よさげやよなぁ~夜景も綺麗やろなぁ~
この前の淀川花火もよく見えたやろなぁ~
タワマンに住む友達欲しいなぁ~





 
 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッと一息 | トップ | 旦那ご満悦な一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。