一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

旦那ご満悦な一日

2023-08-16 10:11:25 | お出かけ(奈良)
旦那が一時帰国して1週間たった日曜日
以前から行きたがっていた
奈良の長龍ブリューパーク🚗
 
私はこの間友達とのサイクリングで寄ったんやけど(⇒  )
中で食事するのは初めて
 


 
飲んでから買ってね~とばかり
ワンコインの日本酒試飲もあり


 
フードメニューも地産地消なものから
造り酒屋なんで酒粕を使ったフードもいっぱい~
うな丼まであったりして
基本、ビールやお酒に合うメニュー

 
窓の向こうは桜並木やから、春は予約だらけなんやろなぁ~


 
さて
旦那はビール4種飲み比べセット
1種類はカップ半分しか在庫なかったらしく、1杯おまけつきで得したね
 
私が写真のアングルに手間取ってる間
旦那はいつもおあずけ状態
犬の「待て」状態
 
握りこぶしの向こうにしっぽブンブン振ってるのが見えるようやわ(笑)

 
大和野菜の和風バーニャカウダー
酒粕ちょい苦手な私やけど、この酒粕入りのディップは美味しかった

 
でもって、これも
酒粕仕立ての牛筋どて焼き
 
この頃には旦那、ビールすっかり飲み比べて、日本酒に移っております

 
 
ショップにて
 
ビールやお酒のラベルが
いちいち可愛いやんっ
味よりも見た目で買いたくなるわ




この日は、ビールと日本酒とおつまみを堪能した旦那
ショップで樽酒と
この日本酒トランプ(いつ使うねん⁈)
を買ってご満悦やったよ
 
 


 
こんだけ飲んだら、明日は休肝日にしなあかんで
 
他におひとり様男子もいたしで
私が出かけてる間、ここで
一人ちびちび飲みしたら?
 
そしたら私は心おきなく出かけられる~
それとなく提案はしといた
 
あ~でも足がないか
悪いが電車で行っとくれ
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶技巧展、やっぱ神技‼︎ | トップ | 私の中の1位が入れ替わりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。