ハングル;教え、そして学ぶ

日々ハングル(韓国、朝鮮語)を教えながら感じること、韓国ドラマでみる名言。

「가족끼리 왜 이래(家族なのにどうして)」最終回 続き

2015-07-16 17:41:19 | 韓国ドラマ
 
 
前回紹介した歌詞の字幕を起こしてみました。
長い夢だったのだろうか。あのはるかなる歳月は、

激しい風の中を本当に長く歩いたものだ。

長い夢だったとしたら、あっけなく忘れるのだろうか。

答えのない道を独り寂しく歩いてきた。

青い葉が芽生え、鳥たちがさえずっていた。

庭で色とりどりの花が香る

美しい時間は過ぎ去り、

まだ私に時間が残されているのなら、

今宵は孤独な杯をなみなみと満たそう

去らなければならない時間になったのなら、

今宵は最後の杯に唇を当てよう

長い夢だったとしたら

どこまできたのだろうか

扉を開いて立つと

冷たい風だけがよぎっていく


風だけがよぎっていく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。