ハングル;教え、そして学ぶ

日々ハングル(韓国、朝鮮語)を教えながら感じること、韓国ドラマでみる名言。

懐かしの味を満喫

2021-07-16 21:32:08 | Weblog
今年も半年が過ぎました。
毎日がうだるような暑さ。
気候もよく、子供の頃よく食べた「果実」を存分に味わった5月、6月が懐かしい。

ユスラウメ。
庭に植えて4年目。今年は大豊作。



少しさくらんぼうの味がしました。

露地もののビワ。



小粒でもみずみずしくてとっても甘かったです。

そしてこれは「ぐいび?」



名前を忘れてしまいましたがつぶが大きく甘かったです。

どちらも直売所でお手頃価格で売られていました。


庭に植えてある野いちご。



先ほど電子辞書で正式な名前を知りました。
「ナワシロイチゴ」と言うそうです。
こんなに酸っぱいのによく食べていたものだと思いますが、
お菓子がわりのおやつだったのです。

年をとっても「果実」で感じる郷愁…
今年は特別に存分味わえて幸せでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。