中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

スカイビルの回転寿司「活美登利」で2杯

2022年09月09日 | おいしい横浜

 7月のことだが、娘に誘われて初めて「活美登利」という回転寿司屋に行ってきた。場所は横浜駅のスカイビル。私の記憶が正しければ、スカイビルって、上に回転する展望台レストランがあったと思う。入ったことはないが…。
 今回案内されたスカイビルは建て替えたものなので回転レストランは付いていないが、ビル11階にある「活美登利」という寿司屋はレーンが回転していた。


 炙りエンガワとマグロの刺身3種。


 サーモンと炙りエンガワかな?


 妻が食べていたモノ。


 生ビールから緑茶わりに切り替えたが、どうも色が薄い。
 写真では緑色がでているけど、実際は透明に近く見えた。かといって、焼酎が多いようにも思えない。
 氷が多いのかなぁ…。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何ですか? | トップ | エリザベス女王の切手 »

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事