中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

エリザベス女王の切手

2022年09月13日 | レトロ探偵団

 エリザベス女王が亡くなった。私のいちばん古い記憶では、小学生のときに彼女は女王だったから、ずっと一緒にいたようなものだ。面識はないけどね。
 そのニュースを聴きこんなものを思い出した。趣味で集めていた世界の切手である。確かこの中に女王の肖像を描いた切手があったはず。 



 切手帳をめくっていったら…


 あった、あった♪ エリザベス女王の肖像が描かれた切手 色違いで3種類(^^♪


 これはカナダの切手だ。 


 ウガンダ、ケニア、シンガポールなどの文字が見える。

 ということで、子どものころ集めていた切手の紹介で今日のお話を終えようと思ったが、女王の父と祖父のことも思い出したので、こちらの記事も貼っておきます。

 GRのマーク

 さらに、コチラのイギリス関連の記事も。
 旧英国海軍物置所護岸
 英国近衛軍楽隊



←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイビルの回転寿司「活美... | トップ | 昭和6年9月18日 満州事変 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつあん)
2022-09-19 07:49:52
子供のころに集めていた切手のセットには、必ずといっていいほど女王の切手が入っていました。
返信する
切手 (管理人)
2022-09-20 09:46:42
>てつあんさん
今日のモーニングショーでやっていましたけど、
王室が出している切手の資産が、
162億円だとか。
返信する

コメントを投稿

レトロ探偵団」カテゴリの最新記事