中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「弁天もつ肉店」から「一楽」へ

2013年11月07日 | 中華街(大通り)

 先週のことだが、うちの若い衆から立ち飲みに行きたいというメールが来た。

 私としては“角打ち”の方がいいのだが、さしあたって思いつくのは「弁天もつ肉店」ぐらいのもの。
 
 ということで、現地で落ち合うことになった。

 まずはラムから。


 そしてカシラだったかな。



 さらにタン。



 3杯目のビールをグビグビといく。

 プハ~~


 そしてツクネだ。

 焼酎だ~~



 最後は魚パッチョ。

 まあ、どれもそれなりに良いのであったが、自分としては「車橋」の方が好みだな。
 最近は行っていないけど、どうなっているんだろうか。

 ランチは健在なのか…気になるところだ

 そんなことを思い出しながら、これで帰宅するはずだったのに、若い衆が「もう一軒!」なんて言い出した。


 で、向かったのが中華街。店は「一楽」だ。

 たらふく飲み食いしたあとなので、つまみはお任せでみつくろって頂いた。


 いやいや、どれも旨いが、腹パンでこれ以上食べられない。



 肉もいいけど、日本人にはやっぱ魚だな。
 


 鶏肉もいいけどね……


 この日は2軒だけのハシゴであったが、翌日は仕事が休みだということで少々、呑み過ぎてしまった。
 
 おかげで久々に電車で寝過ごした…
 
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華風カレーライス悠香房ス... | トップ | 台湾美食文化祭 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (ばんど)
2013-11-07 09:15:11
車橋のランチは自分が初めて足を運んだ数年前にはやっ
ておりませんでした。
もつ肉店、都橋は時折、行きますが弁天は未だ行ったこと
が無いですね。場所はどのあたりですか?
車橋しか行ったことがありません (ぶらくり佐藤)
2013-11-07 12:36:15
他のもつ肉店は、しゃれているんですね。
車橋は、もう3年ほど行っていませんが…。
人はいろいろと仰いますが、自分は車橋が好きです。
弁天 (管理人)
2013-11-07 20:28:00
>ばんどさん
以前、ノーチェアだったところです。
北海道の豚丼の店がある斜め前あたりですね。
車橋 (酔華)
2013-11-07 20:29:14
>ぶらくり佐藤さん
車橋がいいですね。
でも、ちょっと不便なんですよね。
いいですねえ (sociton)
2013-11-07 22:31:55
もつ焼きは知りませんが、一楽の呑みはいいですねえ。
色々調整してくれますね。

ありがたい店です。
おまかせ (管理人)
2013-11-08 05:01:00
>socitonさん
少しずついろいろなものを出してくれるのがいいですね。

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事