中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

バリウムを飲んだあとは

2021年03月20日 | 中華街いろいろ

 関内で行われた健康診断が終わったあと、久しぶりに中華街ランチができると思っていたのに、バリウムを飲んだためお腹がグルグルに……。
 これはヤバイよ! ヤバイよ! 検診会場を出てしまったら、帰宅するまでの間に何度かトイレに飛び込まなければならないはず。この町を熟知しているとはいえ、中華街へ行くまでのルート上、どこにトイレがあるのか、瞬時には思い出せない。まずは関内駅南口ガード下の公衆便所でスッキリ♪

 その後、横浜公園へ。チューリップは種類によって満開だったり、まだ芽も出ていなかったりという状態だ。


 この一画にフェンスで囲まれたエリアがあり、その反対側にこんなのが出ていた。奥の敷石、右から2個目の手前に。


 チューリップだ♪ 向こうではみんな集まって楽しく咲いているのに、こいつだけは一人ポツンと日陰で寂しく葉を出していた。なんだか自分みたいだね。 


 そのさらに先、線路側を眺めると、業務街へ向かう通勤者などが駅から公園に入って来るのが見える。その手前の石垣に座って彼らを眺めているのは路上生活者だ。


 彼も孤高の(?)チューリップのように、大勢の通勤客とは離れたところに座っていたが、その寝顔は極楽気分のようだった。

 この人、以前どこかで会ったような気がするのだが……。
 どこだったのかなぁ……。
 
 ま、いいか。

 バリウムを飲んだあとのお話、とりあえず、今日はここまでね。
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パブでナンパしたら… | トップ | バリウムを飲んだあとは その2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリムシ)
2021-03-20 11:42:40
すいかさん…大変だ~💦。最近のバリウムは、超特急なんですか⁉…🐤。。。昔のバリウムはさ。スゴ~ク…不味くて…糞詰りでしたね(笑)。でも15年位前からは、フルーツ味になったから…助かりました😁。…路上での生活を生業としている方の中には…います…います。何処かで御逢いしたような方…私の場合は、昔、歴史の教科書に載っていた…崇高な哲学者…でした。
返信する
Unknown (酔華)
2021-03-22 09:35:59
>ミドリムシさん
あまり必要でない下剤を飲まされ、
水分も1リットル飲んだからでしょうか。。。
返信する
Unknown (ミドリムシ)
2021-03-23 17:28:07
綺麗に区画整理された花壇に…ソーシャル・ディスタンスを施されて、綺麗に並んで咲き誇るチューリップは…どんな会話を交わしあっているのでしょうね。『いずれは訪れる老後について』…ワイワイ!…ガヤガヤ!…。『ねえ!…貴方はそれ以上伸びないでよね!…陽当たりが悪くなるじゃないの…なんて、日照権問題について?』…ワイワイ!…ガヤガヤ!。んな訳…ナイカ…(笑)。石畳の脇から、賑やかな花達に、静かなる遠い眼差し向ける『孤高のチューリップ』(花壇のチューリップと同様で、一生けんめいに、生きています✨)…は、何を感じているのでしょう?…ヤッパリ…本日のおすすめランチ☀🍴…デショウカ…👍
返信する
Unknown (管理人)
2021-03-28 06:10:44
>ミドリムシさん
ここのチューリップはい一斉に咲くのではなく、
時間差で様々な色の花が出てくるので、
長く楽しめます。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事