中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

中国茶房「悠香房」でランチ始まる

2012年05月23日 | 中華街(北門通り)

 先日オープンした「悠香房」。

 中国茶房ということで、あまり気にしていなかったのだが、今週の月曜日、どうなっているのか見に行ったら、こんなランチメニューがぶら下がっていた。


 美味しいお茶とデザート付きプレートランチ。
 限定20食950円!

 どうやら、よくある定食スタイルのメニューではなく、お皿にすべてを盛って出す「ワンプレート」のランチのようである。

 入ってみたい気もするが、このランチ表示じゃあ、どんなものが出てくるのか、よく分からない。
 しかも、店内を覗くと女性ばかりだ!

 若い時なら即入店だったのだが、今や枯れたジジイ、なんだか入りづらくてこの日は敬遠。


 そして2日後。

 ランチのメニュー表示は、こんな風に変わっていた。

 やっと料理ほかの姿が見えてきた。

 メインはお粥で、蒸した点心がつく。そして、お茶が龍井茶であることも分かった。


 う~ん。(汗)
 

 これは、やはり女性向けのようだ。

 ということで、ここはパス!
 どなたか、食べに行ってほしいなぁ…



 こんなメニューらしい。

 無理せず、待っています。
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食の次は… | トップ | 南国料理「ニューベトナム」... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (本須)
2012-05-23 21:22:55
開業直後からこちらのランチメニューは
店内のお茶メニューの後ろに載っていたと思います。
ランチ写真も確か同じものでした。

こちらのお茶の価格帯は700~1400円くらいなので、
それを考えればランチの価格は釣り合っていると言えるのかも。


で、私もどなたかのレポートを待ちたいと思います。
返信する
Why (ふ゛り)
2012-05-23 21:55:03
皆さん遠巻きになさいます。
返信する
特攻隊員または決死隊員募集中! (馬の骨)
2012-05-23 21:55:32
猫の首に鈴をつける栄えある任務に対し、カシラ~塩ッ。
返信する
ランチ (管理人)
2012-05-24 05:23:21
>本須さん
ランチメニューがあることを店頭に表示し始めたのが、
今週からだったようですね。
返信する
ぜひ (管理人)
2012-05-24 05:25:48
>ぶりさん
突入してみてください。
お客さんが女性ばっかりかもしれませんし、
そんな中でのランチ、いいですよぉ。
返信する
Unknown (管理人)
2012-05-24 05:28:09
>馬の骨さん
そのうち誰かが食べてくるはずです。
それまでお待ちを。
返信する
○私が、●いや私が、◎いや私が、 (ばんど)
2012-05-24 08:33:38
○●『どうぞ、どうぞ。』(byダチョウ倶
楽部方式)・・・求む、竜兵さま。

毎日、足を運べないうえに 一楽さんと獅門
酒楼以外を選択する機会がなかなか設けら
れない私としましては勇気ある先兵役には
とても手を挙げられません・・・

誠に申し訳ありません・・・
返信する
同じく (管理人)
2012-05-25 05:30:14
>ばんどさん
私も一楽、獅門酒楼とあと数軒、巡回していますので、なかなか機会がありません。
どうしても後回しになってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

中華街(北門通り)」カテゴリの最新記事