中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

食後のデザートは「紅棉」の蛋達(タンター)

2008年02月29日 | 中華街(関帝廟通り)

 「紅棉」の蛋達(タンター)。旨いのなんのって、こんな美味しい中華菓子はない 一人で何個でも食べられてしまう
 パイ生地はサックサク~♪ これだけでも美味しいのに、その中心にはプリンプリンとした美味し~~~~~~~~~~~~~~い玉子プリンが

 1個目はプリンだけを先に食べて、あとからパイ生地を食べてみた。どちらも単独で美味しい。
 2個目はプリンとパイ生地が同量だけ口に入るようサクッと食べてみた。そーしたら、もっと美味しい。
 3個目は1つを丸ごと口中に放り込んでみた。そーしたら、喉につかえてしまった

 それにしても、「紅棉」の蛋達はどうして、こんなに美味しいんだろうね。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」ランチ情報はコチラ⇒




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿カレー 300円! ~寿... | トップ | 2008年2月29日の気づき »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく買います (本須)
2008-02-29 21:58:07
ここの蛋撻はおいしいですよね。

でも一度に3つは食べ過ぎだと思います。
返信する
すみません (管理人)
2008-02-29 22:08:47
でも、一気食いではないですよ。時間差攻撃です。
返信する
ココのコレ☆ (emichi)
2008-03-02 06:17:11
私もここのお店のこのお菓子、横浜ウォーカーで
見て美味しいと知り、何度か買いに行こうと
試みてますが、夜に行くせいかいつも売り切れて
います職場から近いので、今度は昼間に行くかな
酔華さんが美味しいとおっしゃっているので、さらに
食べたい度が増しました必ず近いうちGETします
返信する
ぜひ早めに (管理人)
2008-03-02 07:41:12
ここのはすぐ売り切れになっちゃうよ。お早めに。
返信する
蛋撻 (陸羽)
2008-03-02 17:34:55
紅棉は、蛋撻だけでなく椰撻や月餅類も美味しいよね。
返信する
地味な店 (管理人)
2008-03-02 18:33:15
ここは地味な店なんだけど、美味しい。店の造りにも派手さはないし、好きだなぁ
返信する
地元でも評判のお店です ()
2008-03-04 21:59:56
自分も、幼い時、保育園の帰りに親に買ってもらい食べていた記憶があります。
返信する
紅棉 (管理人)
2008-03-04 22:31:45
ここのは美味しいですよねぇ。それを保育園帰りに食べていたとは…羨ましい限りです。
返信する
Unknown (アリーマ)
2008-03-08 22:08:46
ワタシも年明け以来ファンです・・・でも、しょっちゅう売り切れているのが悲しいです。
今のところ一勝二敗ペース・・・・。
返信する
午前中に (管理人)
2008-03-09 06:29:45
昼時に行けば、なんとか買えますが、午後の遅い時間だと売り切れということが多いですよ。
返信する

コメントを投稿

中華街(関帝廟通り)」カテゴリの最新記事