中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「はなまるうどん」の黒ゴマ担々うどん

2022年07月22日 | おいしい横浜

 たまに利用する「はなまるうどん」ですが、前回は白ごま担々を店内でいただいたので、今日は黒ごま担々をテイクアウトしてきました。
 透明のフタを空けると中はこんな感じです。上の段にはうどん、肉味噌、青ネギがセットされています。
 その段を取り上げて下の段を見ると、


 黒ゴマの担々汁があるので、そこにまずはうどんを投入。麺に絡むよう、グチャグチャかき混ぜます。


 十分にかき混ぜたら、肉味噌+青ネギをトッピング。さらにこれを混ぜ混ぜして少しづつ啜っていきます。
 結構気をつけて啜るのですが、唇から垂れ下がった緬がクルクル回ってしまい、あちこちに飛び跳ねてしまいました。
 パンダ模様のシートにもシミが…
 
 白ごま担々も美味しかったけど、コチラの黒もなかなかいいですね。胡麻の風味は白よりも黒の方が好きかも。
 辛さは似たようなものかな。
 で、次回は赤に挑戦する予定です。

【参考:中華街における黒い食べ物】
イカ墨竹炭炭焼叉焼包
真っ黒な担担麺
黒い肉まん


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一楽」にて偲ぶ会 | トップ | 国葬で思い出した »

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事