中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「六福楼」の冷やし中華

2010年09月28日 | 中華街(中山路)

 週末中華の教授が「混ぜ麺・冷や麺」と題した記事で、六福楼の冷やしが変化したということを書かれていた。
 
 それによると、具材は、ハム、蒸し鶏、しいたけ、玉子、きゅうり、紅生姜。醤油ベースのたれは別容器で持ってきてくれて、目の前でたれをかけて仕上げてくれた、とのこと。

 教授と同様に、今年から変化したのかと思ったので、すぐ食べに行ってみたら、冒頭の写真のような一品が出てきた。

 言葉がよく伝わらないなか、いろいろと聞いてみると、すでに冷やし中華は終了しているようだった。
 そして、この日に出てきた料理は、どうやら冷やし中華ではなく、オジさんの話ではジャージャー麺だとか。

 去年まで、これがここの冷やし中華だと思っていたのだが、どうやら違うようだった。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 暑かった北海道の旅... | トップ | 中国風カツカレー@清香園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (本須)
2010-09-28 19:26:47
ランチメニューでジャージャー麺が
出ているのは見てましたが、注文すると
これが出てくるんでしょうか。

うーん、謎ですね。
これも (管理人)
2010-09-29 08:30:46
◆本須さん
これも冷やし中華の一種なのでしょうかね。
温くない冷たいものでした。

コメントを投稿

中華街(中山路)」カテゴリの最新記事