中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

久々に「Art Baboo 146」を訪ねたら…

2016年04月20日 | 中華街(台南小路・太平道・その他路地)

 久々に「Art Baboo 146」を訪ねてみました。

 前回きたのは昨年だったから数か月ぶりです。この間に外観が少し変化したのかな。

 


 期間限定でハワイアンメニューが出ていました。
 ロコモコやハワイアンココナッツカレーなどを提供しているようです。


 2階の展示はハワイアン写真展でした。
 なるほど、この展覧会に合わせて、食事メニューにもハワイアンを出してきたんですね。
 


 中に入ると……
 テーブルなどが少し変化していました。店長に聞くと、ちょっとずつ変えているんだとか。
 とりあえず、こちら側のソファ&テーブル席に座らさせていただきます。


 メニューブックもいい感じですねぇ。
 新しい紙なのですが、なんだか古めかしくて由緒ありそうな紙質になっています。

 店内のメニューには、日替わりポキやホノカワロールキャベツなんていうのも書いてありましたが、私が選んだのはロコモコ。 


 カウンター席。
 一人呑みのときには便利そうです。


 運ばれてきたロコモコ。
 ハンバーグは既製品のようですが、小鉢のハワイ風和え物が美味しい♪
 自家製のタレのようですね。
 これを別々に食べてしまったのですが、あとから考えたらロコモコのドンブリに投入すれば良かったと…

 店内に流れるBGMは、もちろんハワイアンです。
 こんな環境の中で食べるハワイアンランチに大変満足しました。


 食後は2階に上がってハワイアン写真展の鑑賞です。
 中村亮さんというカメラマンの作品が展示されています。


 ここはいつも撮影OKなのね。
 


 2階は座敷に改造されていて、ここで飲食もできるので、ランチを食べながら鑑賞というのもありかな。
 


 ちょっとぐらい寝てもいいのかな…?
 ダメ?


 カメラマン、中村亮さんは、昨年、中華街の「Short Trip」というエスニックレストラン&バーで「中東の風に吹かれて」という展覧会をやっていた人なんですね。


 写真展のなかで、熊本大地震被災者への支援も行っています。
 


 会期は4月22日(金)まで。
 近くで働いている方々は、ランチを食べながら作品を鑑賞してみてはいかがでしょうか。



 中村亮さんの写真展が終わったら、翌日から亀田森彦さんの写真展が始まります。



 私がランチを食べていた日に、彼が来ていたので少しお話を聞くことができました。


 昨年のネパール大地震。発災から1ヶ月半後にネパールに行ってきたそうです。
 写真展の期間中は、「Art Baboo 146」ではネパール料理を提供するそうです。

≪参考≫
カメラマン亀田森彦のHP
ネパール支援





 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救援物資はうまく行き渡りま... | トップ | 「一楽」にて誕生会 »

コメントを投稿

中華街(台南小路・太平道・その他路地)」カテゴリの最新記事